なとりの成長

募集を開始してからも、なとりの成長は続いています😊

 

f:id:yawaraka-koinu:20230505134002j:image

 

ドッグランが大好き!


f:id:yawaraka-koinu:20230505134107j:image

 

日頃のオズオズっぷりはどこへやら…。シューちゃんお母さんはドッグランに車で連れて行ってくださるもので、車に嬉々として飛び乗ります♪

当然、車酔いなし✨


f:id:yawaraka-koinu:20230505134110j:image

 

初めてのお花見🌸


f:id:yawaraka-koinu:20230505134028j:image

 

注目を浴びるのはまだ苦手気味なので、ちょっと目が泳いでいますが…。これは克服途中。


f:id:yawaraka-koinu:20230505134047j:image

 

ドッグランが好きでも、お散歩は当初オズオズとしていたのですが…。


f:id:yawaraka-koinu:20230505134100j:image

 

全身全霊で引っ張っちゃったりね。

でもね、そりゃあ、突然の引っ張りを見越して運動靴を履いて、ウエストリードを使う慎重さは必要であるものの、今は我が家でダントツの優等生ですよ✨


f:id:yawaraka-koinu:20230505134056j:image

 

シューちゃんお兄ちゃんの抱っこ練習により、抱っこ時に体にそんなに力が入らなくなっていますし🍀


f:id:yawaraka-koinu:20230505134015j:image

 

お散歩中、お花を見る余裕まではないようです。桜の季節は特に人出が多いので、ちょっと及び腰ですね👀


f:id:yawaraka-koinu:20230505134113j:image

 

そういう時もあるわね🙄


f:id:yawaraka-koinu:20230505134038j:image 

 

でもねぇ、ニンゲンのコドモだって、みんながみんな友達100人タイプではないわけで、それが悪いなんてことも無いのです〜。


f:id:yawaraka-koinu:20230505134025j:image

 

疾走🐶


f:id:yawaraka-koinu:20230505134022j:image

 

ワンコ同士での社交はスムーズで、シューちゃんでなくともすぐに友達になれます❣️


f:id:yawaraka-koinu:20230505134031j:image

 

気持ちもしっかりとしています。決して弱々しくありません。すべき主張はしっかりと。

…つまり、そのディスク私も〜🎉と…。遊びに積極的。


f:id:yawaraka-koinu:20230505134053j:image

 

こちらは修行の場、日本動物21の譲渡会。


f:id:yawaraka-koinu:20230505134044j:image

 

ドッグランに比べて意気消沈していますが、震えるわけでも怯えるわけでもなく、慎重に世界を観察していました。


f:id:yawaraka-koinu:20230505134034j:image

 

最近は、お散歩中よくこちらを見上げるんですよ。イイコだね〜、と声をかけると、表情には出ませんが、頻繁に見上げるので、きっと嬉しいんでしょう😊


f:id:yawaraka-koinu:20230505134116j:image

 

一緒にセンターから出てきたコンちゃんと記念撮影。なっちゃんこっちよ〜、という撮影者の声かけに反応していました。


f:id:yawaraka-koinu:20230505134018j:image

 

毎朝のシューちゃん保育園には、もうカートには乗らず、私と一緒に小走りで通っています。


f:id:yawaraka-koinu:20230505134006j:image

 

ちょうど小中学生の登校時間帯なので、シューちゃん保育園に付くとまずは壁にへばりついて気持ちを落ち着けていますが、子供達がワーワーキャーキャー言う中を小走りで横切れることは凄いことです!


f:id:yawaraka-koinu:20230505134050j:image   

 

シューちゃん保育園のお庭での日向ぼっこ。


f:id:yawaraka-koinu:20230505134041j:image

 

のんびりと穏やかに過ごせます。


f:id:yawaraka-koinu:20230505134103j:image

 

まどろんじゃったりして…。

と言うわけで、スタート時点でビビリっこさんでしたが、今では普通の、ちょっと引っ込み思案ちゃんくらいになっているのです♪


f:id:yawaraka-koinu:20230505134009j:image

 

こちらはパナソニック譲渡会。多くの来場者様を迎え、なとりは床にへばりついて観察に徹していましたが、ナデナデしてもらったり話しかけられたりするのを受け入れていました。


f:id:yawaraka-koinu:20230505134012j:image

 

なとりのご縁探しは続きます。

 

ポーカーフェイスで、自分でグイグイと行くよりもまずは観察して良い人かどうか確かめる慎重さを持っていますが、運動神経良く活発🏃🏽‍♀️、気持ちのしっかりとしているなとりに素晴らしい出会いがありますように👩‍❤️‍💋‍👩