2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たぬこの新たな技

感心してしまいました。 美味しいもの大好きですからね〜。 おしとやかに開けていますね。 お分かりになりましたでしょうか? たぬこは、襖を開けてご飯の催促に来られるようになったのです〜。 いやー、感心 しかも、お母さんの美味しいご飯を食べながらも…

初桜の食事風景

当初は食事しているところを見られたくないようでしたが、最近はご飯を出すとちゃんと食べ始めるようになりました。 今食べているのは、ロイヤルカナンのミディアムアダルトをふやかすために水を加えたものに、風味づけでチュールを加えたものです。 預かり…

お手からパン耳

初桜は、最近手からオヤツを受け取れるようになりました。今まで食に興味がなかったのか、食事中にぜーんぜん近寄って来なかったのです。 期待に満ちたお目目で待ちます。 はい〜。 そうそうっ。 もらうときは慎重に…なんだね。 もっとくれるのかな? おいし…

初桜の日中の過ごし方

初桜は日中、まるでいないかのように静かです。トイレの粗相もなく、構って構って〜の要求もなく、しずかーに休んでいます。 お気に入りの場所。 二階の部屋の隅、部屋全体が見渡せるけれど入口からは死角になって見えないこの場所が定位置です。 家にいない…

抱っこ

朝晩しっかりと食べられるようになって来たので、ズッシリと感じるようになりました。 そろそろ20kg近くなってきたかな? 長く運ぶにはちょっと重く感じますが、大人しく抱っこされています。 結構嫌いじゃないのよね。 とても素直にしています🌸

防犯補助錠

コレです。 なんのことかとお思いになりますでしょう? コレはですね、掃除の際の空気の入れ替え時に、横スライド窓が開かないように使用する、大変便利な優れものなんですよ! ホームセンターで、たったの千円前後です 私もかつては犬飼いではなく、防犯に…

たぬこ お蔵入り写真

お蔵入りにするのはもったいない!ので、ブログでご披露することにします 用意周到なお母さんは、譲渡後すぐにたぬこの医療保険に入っていました。 更新時期が近づき、今度はこの写真を使いましょうね〜、と撮っておいたのに、なんと!!保険の更新ができな…

リスさん発見

朝の散歩時のこと。 この音は!! あっちかな? こっち? 山の方を凝視して、耳と目を凝らします。 最近、預かり宅との信頼関係の構築とともに、自宅からの逸走欲求が低くなってきていたのですっかり認識が薄くなっていましたが、初桜は抜群の跳躍力の持ち主…

清川しっぽ村

台風第19号により、シェルターの存続が厳しく、一時預かりボラを募集されています。 どうぞブログに目を通してみてください。 神奈川は、今晩からもう雨…。このコ達はどんなに心細いでしょうか…。 週末には鎌倉駅前で、よく募金の呼びかけを行なっていたので…

初桜のイタズラ

始まりました。 どうも夫が寝坊するのが許せないらしい。あのね、枕さんのせいではありませんよ〜。起きないの?もう7時だよ?お散歩行かなきゃだよ!というところかな?得てして、活動的なコは、多かれ少なかれイタズラをするものです。そのコが生来持って…

行動範囲

だんだんと家の中での行動範囲が広がってきました。 窓辺で日向ぼっこ。昨日は台風で一日中悪天候だったから、お日様が嬉しく感じるね。暑くなったらテーブルの下へ。くつろげる場所が増えてきて、おうちって安心だな、みんなと一緒って幸せだな、と思うよう…

1006湘南いぬ親会

朝早くからご準備くださいました運営ボラの皆様、お越しくださいましたご来場の皆様、初桜は今日、いぬ親会とはなんたるかを知る大変良い機会となりました。お勉強させていただきましてありがとうございました。お行儀良くきちんと座って来場者様を待ちます…

初桜の寝姿

預かり宅に来た頃は縮こまっていましたが、最近は横になって足を伸ばして寝られるようになりました。起こしてしまうといけないので、少し離れたところから。毛布の上だと柔らかくて気持ちが良いということも覚えました。それまでは、わざわざ避けて床で寝て…

初桜とプロレス

初桜は最近、朝起きぬけにウチノコ達に戦いを挑むのが日課になってきました。ウチノコ達とは、10kg以上の体格差がありますが、ひるみません。トイレシートをバラバラにしますが〜…、ま、しき直せば良いとして。動きが俊敏で、結構強いんですよ。 プロレス中…