リスさん発見

朝の散歩時のこと。

 

f:id:yawaraka-koinu:20191020082959j:image

 

この音は!!

 

f:id:yawaraka-koinu:20191020083021j:image

 

あっちかな?

 

f:id:yawaraka-koinu:20191020083057j:image

 

こっち?

 

f:id:yawaraka-koinu:20191020083119j:image

 

山の方を凝視して、耳と目を凝らします。

 

f:id:yawaraka-koinu:20191020083152j:image  

 

最近、預かり宅との信頼関係の構築とともに、自宅からの逸走欲求が低くなってきていたのですっかり認識が薄くなっていましたが、初桜は抜群の跳躍力の持ち主です。

 

腰高の玄関ゲートを一瞬で飛び越えるのに、私でもまたげるガードレールを超えられないかはずがない…。

 

この後、朗らかにガードレールを一瞬で飛び越えたので、抱っこして道路側に戻す、ということを2回ほど繰り返しました。

 

初桜はお散歩の引きもなく、歩く速度も大して早くないのですが、生来とても素早いので、迎えるご家族の俊敏性が必要ですねぇ〜。

 

そして、ちゃんと食事ができるようになってきたので、体重が増えてきました。腰の悪い方でしたら、持ち上げるのはちょっとキツイかな?

 

でも、キラキラと素直な目をして、ご機嫌よくもふもふと散歩する姿はとてもかわいいんですよ〜。

 

このかわいらしさ、あなたにも🎶