2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィヴィの日常

家族と毎日楽しく遊んでいるヴィヴィです。お父さんの膝枕でテレビお母さんに甘えっこお母さんがくつろいでいてもナデナデして〜の甘えっこお姉ちゃんと引っ張りっこ遊び✨お姉ちゃん大好き!お兄ちゃんも大好き❤️小さいお兄ちゃんズも大好き国語の教科書の読…

ヴィヴィの1週間

ヴィダー改めヴィヴィのお便りが届きました。良いお顔🎶全然不安そうじゃないね。 毎日、4人の兄弟と楽しく遊んでいるようです。ヴィヴィ自身がコドモだから、毎日毎日楽しいね。お散歩も順調のようです。お家の周りは緑が多くて、お散歩がとっても楽しい環境…

ホームセンターのカートに乗れるようになったくまの

最初は飛び出してしまったようですが、コツをつかんできたようです。 お利口‼︎そーよそーよ、地面が揺れてる!と感じて飛び出したくなったかも知れないけれど、大丈夫なのよ。みんなでお買い物するの、楽しいでしょう?…ところで、くーちゃん、アレじゃない…

シュペーとツツジ

シュペーの写真が届きました。 綺麗な横顔!お散歩に行きやすい気候になりましたね。この時期のお散歩は、そこらかしこに花が咲いて、寒くも暑くもなく、朝も夕もお散歩の楽しい時期です。私は、寒い冬の朝まだ暗くて空気が張り詰めた中を歩いたり、梅雨のシ…

ちーちゃんとヴィーちゃん

ヴィーちゃん旅立ちの朝ですが、平和な時間が流れています。 リビングの窓側は、ちーちゃんお気に入りの日向ぼっこスポット。ヴィーちゃんも日当たりの良いお部屋なのだけれど、急にちーちゃんの場所が羨ましくなったようです。ねね、混ぜて あれ?ちーちゃ…

今朝のヴィダー

お散歩前。こうやってお散歩に行くのも、明日の朝が最後だね。 明日、会えなくて残念…、ということのないように、毎朝お散歩中にすれ違う、保護犬→家庭犬の先輩と飼い主さんに挨拶を済ませました。ヴィーちゃんも幸せになってねと、頭をナデナデしてもらいま…

ハル 2歳の誕生日

ハルのお母さんから、誕生日の写真が届きました。一年前の今日、トライアルを開始したのです。家族に迎えたその日を、誕生日と決めてくださったのでした。 ごちそう作ってもらったんだね。ゴーセーだねっそして、ハルかと見まごう、このコはリク君です。同じ…

6月3日 湘南いぬ親会♬

ちとせが、湘南いぬ親会のポスターに採用されましたっ🎶 かわいいでしょう💕申し込みはまだ先だけれど、これは行かないわけにはいきませんね。絶対‼️参加します〜♬皆様もぜひお越しくださいませ。海風を感じながらかわいいワンコを見られる絶好のチャンスですよ。

ヴィダー シャンプー完了

ヴィダーのトライアル開始は、来週22日の日曜日に決まりました。いぬ親さんご家族は、今日はヴィダーのために玄関ゲートを設置してくれています。来週が待ち遠しいねぇ、ヴィーちゃん。 今週末にあんまり盛りだくさんになってもストレスかしら?と思い、昨日…

みくま 幸せいっぱいの家族旅行

みくまのお母さんから、家族旅行の写真が届きました。皆さんの笑顔がご紹介できないのが、残念です〜。 みーちゃんは、コテージに泊まったんだねポートレートみたいに素敵な写真!寝室を探検♬体力いっぱい。 お母さんとサッカーですね。 ヘトヘトになるまで遊…

くまの 幸せ一杯の日々✨ そしてイタズラ…

くまののほっこりとする近況をいただいておりましたもので、安心しておりました…。幸せを謳歌しているくまの。 寝るときは、家族みんなと一緒。ナデナデされて爆睡…。みんなでドッグラン。お父さんがほかのコを撫でちゃイヤ!の図。幸せいっぱいだねぇ〜。な…

ちとせ ドッグラン

修行のためドッグランへ行きました。道中は、いつもの通り野球少年グラウンド横を、必死の形相で、一刻も早く立ち去ろうと全力前進。ここまで来るとようやく安心します。自宅を出てから20分程度の位置です。ドッグランに着くまで片道35分くらいは歩きますし…

ヴィダーから皆さんにお知らせ

桜満開の湘南いぬ親会で、ヴィダーは本当の家族と会いました。今朝のお散歩中。もう桜は散ってしまったけれど、椿はまだ咲いています。ヴィダーは、二、三日おきにお申し込みを頂戴するという、人生のモテ期が来ていました。…これには、私の方がテンヤワンヤ…

美少女イルティス

イルティスお母さんからいただいた写真です。 本当にカワイイ。お外でもおすわりできるようになりました。湘南いぬ親会でも披露してくれたんですよ。お花見にも行きました。イルティスも、まさに人生の春満開だね。愛情深いご両親の元、トイレシートも一枚で…

湘南いぬ親会

お越しいただいた皆様、いつも心を砕いてご準備くださるちばわん運営・イベントボラの皆様、昨日は誠にありがとうございました。私は別に注目されなくていいです…のちとせと、社交大好きヴィダーを連れ、いつもお世話になっているイベントボラさんの車に便乗…