2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

身軽タヌキ

健康診断で何の問題も無かったので、ようやく家の中でフリーになりました。動作がゆっくりしているのかと思いきや…あっという間に階段を駆け上りました。 こんなに早く二階に登った預かりっこは初めてです。もしもーし!落ちないでくださいよ〜。登ったは良…

8匹目のやわらかこいぬ

ときわです。預かり宅では初の、多頭飼育崩壊現場から来ました。このため、生年月日やある程度の血縁関係が判明しています。生年月日は、平成27年5月23日。お母さんは、現在ちばわんで募集中のチャーチルちゃん。兄弟は、現場に残っているコを除いては、既に…

イルティス 初めての帰省

イルティスはこの夏休み、ご両親の実家へ帰省しました。車の中ではお利口に。ご実家のトイプードルちゃんと仲良くお散歩。お父さんの弟さんにもちゃんとご挨拶。おトイレはイマイチ場所が分からなかったようだけれど、初めての帰省にしては良く出来たと、褒…

ご協力ありがとうございました‼︎

卒業ワンコが逸走してしまいました…。お近くを通りがかられる際には、周りを注意してご覧いただいて良いでしょうか…。246号など、交通量の多い土地柄です。万が一にも交通事故などにあいませんように…。------------------8月26日に無事保護できました!ご協…

祝 ちとせ 正式譲渡

どこと言って文句のつけようのないご家族の一員となりました。ホラ、なんとお腹を見せていますよ〜。これ、ちとせ的にはものすごいことなんです!預かり宅では、オープンスペースでは一度もなかったな〜。食欲だって旺盛。ゆりちゃんとはスーパー仲良し。そ…

ちとせの2.5週間 → 里帰り

すんごくかわいいゆりちゃんと仲良くトイレ…。同じタイミングで、横でおトイレするなんて、よっぽど気が合うのねお昼寝だって一緒。お尻くっつけちゃって…、安心なのねぇ。いつも一緒の仲良しさんです。この後、6日の月曜日の夜から里帰りをしています。飛行…

イルティス 撮りだめ

イルティス家からたくさんの写真が届いていましたのに、紹介が遅れてしまいました…。美しい夕焼けをバックに…。毎日こういう景色を見ながらのお散歩なんて、お金で買えない価値がある、ってやつよねぇ、イーちゃん。ドッグランでお父さんとかけっこ。自分か…

ちとせの2週間

優しい家族に見守られながら、一歩一歩着実に歩んでいるちとせです。まちこまき ちーちゃん。…かわいい…預かり宅ではやらなかった、オモチャで遊ぶことも覚えました。お父さんにも甘えっこ。やーねぇ、やーねぇ、ちーちゃん。順調じゃないの来週6日の月曜日…

ヴィヴィ 最高の夏休み

お姉ちゃんお兄ちゃんズが夏休みに入り、家族と一緒にいられる時間が増えたヴィヴィです。プールに入るのは拒否したけれど…みんながゲームをしているのを見学したり、何回壊しても、また買ってくれるオモチャで遊んだりしながら…、遊び疲れた小さいお兄ちゃ…