2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一人遊び中

お散歩もご飯もナデナデも終わり、お気に入りのペットボトルガジガジ。 うまく撮れませんでしたが、ガジガジしている間、可愛いお尻が見放題でしたよ。みくまはこのボロボロ毛布さんがお気に入り。どこにでも咥えて運びます。なぜかバリケンには入れないのだ…

お昼寝

日中に近所の公園ではしゃぎ回ったみくま。さすがに疲れたようです。お目目をかたーく閉じています…。ベンチに登ったり降りたりとか、はしゃぎすぎですよ…。

ピッチピチ

…ワンコを赤ちゃん抱っこする人っているよね?みくまにやったらどうなるかな?を試してみました。うわー、何するの〜!何とかして逃れようと必死です。大きな魚を釣り上げたみたいな?感じですね〜。結論として、楽しかったのは預かりだけの模様です。

あんよ遊び

みーちゃんはいろんな遊びをしますが、預かりの足を獲物に見立てる遊びは、殊の外好きです。まずは預かりが遊べる状態になったことを確認。ウオーミングアップとして、ナデナデチャージが必要です。そろそろ…いいかな?パンチパンチ獲物捕まえた〜うぎゃープ…

お出迎え みーちゃん

預かりが先住犬の散歩から帰ってくると、いつも玄関脇に設置してあるゲートまで迎えに出て来てくれます。吠えもしないし、飛びつきもしないし、ただお鼻をちょこんと出して、靴を脱いでいる預かりが、ただいま、と言ってお鼻を撫でてくれるのを待っています…

Special Thanks🐶 PAK譲渡会

みくまと地元鎌倉の保護団体・PAKさんの譲渡会にお邪魔させていただきました。みくまは相変わらず、自分を目指して会場にいらした訳ではないお客様にも盛大にアピールしていましたよ。とってもナデナデお上手ですね〜。美味しい麦茶を頂戴いたしまして、あり…

譲渡会参加 13日(日)鎌倉のペットオン

鎌倉市内の保護団体であるPAKさんにお声がけいただき、鎌倉市手広にあるペットオンで開催される譲渡会に、みくまを連れて参加します。時間は、12時過ぎから15時まで。暑い時間帯ですが、一部に庇があり、直射日光を避けることができるようになっています。お…

祖母とみくま

先週末に珍しく祖母が預かり宅に来ました。みくはとは初対面です。預かりの祖母は重量があるので、みくまがちょっと元気に飛びついても、やめてね〜転んじゃうじゃないの〜、と言うだけで、実際にはよろけもしていないし、転ばない安定感があります。飛びつ…