甘えん坊ジョルジュ 加速中

いや〜、こんなに甘えっこだとは 我が家の先住犬は警備犬作出なものでべったりですが、ジョルジュは本当に甘えっこさんという感じです。 なかなか甘えん坊な雰囲気の写真が撮れずにいましたが、これならいかがでしょうか? 甘えん坊さんな雰囲気が良く出てい…

2年ぶりの再会

みくま家が昨日、ご近所の大きな公園まで来てくださいました 譲渡から6年も経過しもう七歳になって、ちょっとお顔が白くなっていたけれど、相変わらずの健康的な可愛らしさ✨ 健やかさ溢れるご家族との雰囲気はバッチリ一致しています こちらは、みくまのお…

甘えん坊ジョルジュ

意外でしたが、ジョルジュったら甘えん坊さん開花中なんです〜✨ 朝晩に寒さを感じる季節になり、去年はそんなことなかったのに、今年は私のお布団に来るようになりました。 ヘドモドした態度だから分かりにくいけれど、本当はナデナデ大好き❤ お布団にきて、…

0709日本動物21譲渡会

ジョルジュ・たつた・なとりの三匹で参加してきました♫ 終盤、来場者様方がほとんどいらっしゃらなくなってからのなとり。 安心の安定感・ジョルジュ。譲渡会中はクレートインで気配を消していました。 たつた。三匹分の御愛想を振りまいていました 平常状態…

さぎりの近況

相変わらずの健康優良女子+満面笑顔ちゃんです お届け時には小さかったお兄ちゃん達も大きくなり、さぎりのお水を取り替えてから学校に行ったり…など、ワンコを飼うことの責任の一端を担えるようになりました☺️ 朝恒例のお外くんくん。 さっちゃん、幸せそ…

ジェイクの近況

かわいい 相変わらず可愛げに溢れている 布という布をチマチマ食いちぎり、お母さんを困らせているけれども、それを上回る可愛げでカバーするという戦略。 本気で怒らせないうちにやめることを覚えましょう 抱っこが苦手で、車に乗せようとしてくれたお父さ…

ハルの近況

後から迎えたリク君と共に楽しく幸せに暮らしています♪ 決めてもらった誕生日にはケーキ ハルのママは、毎年ハルのお誕生日のお祝いの写真をお送りくださいます いいなー。 美味しそうだね〜☺️ リク君の預かりボランティアさんは、同じ保護団体・いぬ助けに…

ヴィヴィの近況

昨日のことのようなのに、ヴィヴィを里親さん宅に届けてからもう五年が経ちました。 だからね、当時可愛い小学生だったお嬢さんはもう高校一年生なんです〜 月日が経つのは早いものです…。 なんかでも、大きくなっても一緒にお昼寝する姿に心和むわ☺️ ヴィヴ…

くまのの近況

yukainoz様 コメントの返信ができないもので、こちらから失礼します。 くまのは元気です。 会ってはいませんけれど、里親さんからたびたび近況が送られてきます。 もう10歳くらいになりました。預かり宅に来た頃はあばらが浮いて痩せこけていたけれど、今は…

20230503 ちとせ 虹の橋へ…

預かり宅を巣立っていったコ達のうち、ちとせが初めて虹の橋を渡ることになりました…。 本当のお家へ巣立つ直前のウチノコとのツーショット。 ちとせは誰とももめたりせずに、本当に穏やかで良いコだったね…。 本当のお家へ行ってから、ここ数年間は病気との…

ジョルジュの成長

亀の歩みに思えても、ジョルジュは確実にできることを増やしています。 今年に入ってから、最初の頃のお外練習。 玄関先で外の空気を吸うことと周りを見ることを目標にしていました。 この時はまだダブルハーネスにトリプルリードですね お外に行くと分かっ…

なとりの成長

募集を開始してからも、なとりの成長は続いています ドッグランが大好き! 日頃のオズオズっぷりはどこへやら…。シューちゃんお母さんはドッグランに車で連れて行ってくださるもので、車に嬉々として飛び乗ります♪ 当然、車酔いなし✨ 初めてのお花見 注目を…

たつたはとにかくナデナデが好き

久しぶりにたつたの記事を書こうと、今年に入ってからの写真を見直したら、ナデナデで気持ち良さそうにしているものばかり…。 そうなんです、たつたは、とにかくナデナデが大好きです。 床に膝をつこうものなら、コロンッ、と非常にタイミング良く、かつ、と…

番外編 十兵衛改めバビロン

年が明けてから、足がフラフラになり、一月下旬から人の五分の道のりを30分以上かけてお散歩する日々が続いていました。 よく転んでしまって…。左前足のナックリングで、前つんのめりに転ぶことが多かったので、鼻がすりむけてしまっています。 一番悪いのは…

なとり 募集開始🎊

まだ送付したばかりでいぬ助けのHPには掲載されていないけれど、めでたく募集開始しました㊗️ というのも、今朝のコレで確信したのです〜♫ 強く引っ張るし、行きつ戻りつしたり右に左に落ち着かないけれど、ちゃんとお散歩できているでしょう? こんなイヤイ…

ジョルジュ 募集開始

預かり宅では最も時間がかかりました…が、ようやく募集開始にこぎつけました㊗️ 苦行😣 ひたすらに耐え忍ぶのみ😖 このしつこさは筋金入り🥺 飽和状態😵‍💫 ジョルジュは預かり宅に来た頃、ヒトや世界が怖すぎて、何かあるとパニックを起こしていました。パニックにな…

18匹目のやわらかこいぬ

推定3-4ヶ月の女のコ・なとりです。 正真正銘のこいぬちゃんです♪ 預かり宅に来たのは、昨年、2022年12月28日。新規預かりボランティアのくまの家のコンちゃんとジュノー家のマルクと一緒に茨城のセンターからやってきました。 こちらがくまの家預かりのコン…

番外編 十兵衛

今年は、リノが巣立ち、ウチノコが亡くなり、ジュノーが巣立ち…と、3-5月は環境が激変しました。 急に寂しくなったな…と感じていたところ、新たな出会いがありました。 ウチノコの定員枠は二匹。 横須賀市のゆいま〜るという団体から8/20トライアル開始〜9/1…

たつたの2022年

ちょっと早いけれど、輝かしい2023年を迎える前に2022年を振り返りたいと思います! ㊗️フィラリア陰転✨ 日大動物病院での二回の吊り出し手術の結果、しばらくのボルバキア治療の継続が必要であるものの、フィラリアの陰転を11/17に確認しました。 推定7歳の…

17匹目のやわらかこいぬ

たつたです。 預かり宅に来たのは、9月21日の水曜日。 茨城のセンターに行き、職員である獣医さんや先輩ボランティアさんのご意見を賜りながら、初めて預かるワンコを決めました。 180匹以上いる中から、先輩ボランティアさん達は普段どうやって選んでくださ…

祝🌟ジェイク正式譲渡

9/25の日曜日、お父さんお母さんに駅まで迎えに来てもらって、ホッとしたように穏やかに暮らすジェイクに会いに行ってきました♪ なんなのこの可愛らしさ❣️ あ、この赤いハーネスはですね、トライアル開始時に付けていたオレンジ色のハーネスをカミカミし壊し…

ライモンド改めジェイクから皆さんにお知らせ

ジェイクは、8/28日曜日からトライアルを開始しています。 初日からこの寛ぎよう トライアル初日、伺ったばかりの最初の最初はいつものオズオズぶりでしたが… すぐにクレートから出てきました。 お見合いの時に優しくしてもらったことを覚えていたようです。…

ジュノー 正式譲渡🍀

7/23の土曜日にジュノー家へ正式譲渡手続きに伺いました。 玄関を入ったら、玄関ゲートの向こうでこちらを凝視しているジュノーが…。 にわかに私たちだと理解できないようでしたが、ほんの数十秒後でしょうか、突然喜びを大爆発させ、いつものクネクネお尻で…

イルティスの近況

イルティスママから幸せそうなお便りが届きました。 小さなワンコとも仲良しさん。 イルティスは預かり宅にいた頃、体格の小さいコとの交流はありませんでした。 お母さんお父さんが分け隔てなくお友達を作らせてくださったおかげです お散歩疲れ?ネムネム…

ジョルジュとライモンド

ヒッキー&オズオズ君で気が合うらしく、仲良しになっています。 いつも一緒にいるなぁ〜とは思っていましたが、とうとうプロレスをするようになりました。 何故かジョルジュはライモンドに対して強気です。 プロレス仕掛けるのも吠えるのも9割以上ジョルジュ…

16匹目のやわらかこいぬ

ライモンドです。 まだビクビクオドオドしており、リードで引かれたり、ましてやお散歩はこれからの課題ですが、性質は穏やかで、何しろ美味しいものが大好きな男のコです。 預かり宅に来たのは、6/17の金曜日の夜。 3人の運搬ボラのリレー形式のご尽力によ…

15匹目のやわらかこいぬ

ジョルジュです。 センター名ひこまる改めヒッキーか…?とつい思ってしまいましたが、かわいいお顔に素直なお目目の、推定10ヶ月の男のコです。 5/27金曜日の夜に来たので、ジュノーとは一晩だけ一緒に過ごしました。 みんなお友達ジュノーにとっては、何で…

ジュノー 5/28 トライアル開始🌟

長いフェンス対策に時間を要していましたが、ジュノー は無事にトライアルを開始しています♫ お見合いの時に貰った、美味しいチーズを覚えていた模様。早速おねだりしていました。 何だかね、お兄ちゃんには最初、微妙な距離感があったのです。お兄ちゃんは…

リノ 正式譲渡🌟

5/22の日曜日、ジュノー とウチノコを連れてリノの正式譲渡手続きに伺いました。 いやもう、相変わらずのかわいさでした ダイエットに成功しつつあるので、体重が21kg台に減ってより健康的に。 チューのうえスリスリ&飛びつきの大歓待☘️ かわいいなぁ〜。リ…

ジュノー から皆さんにお知らせ

推定三ヵ月弱の時に預かり宅に来て、みんなに励まされ支えられながら門脈シャントの手術をしたり、途中ちょっと反抗期になってみたり…。預かり宅にいるのが当たり前で全く普通のことに感じていたジュノー に、本当の家族との出会いがありました。 きっかけは…