16匹目のやわらかこいぬ

ライモンドです。 まだビクビクオドオドしており、リードで引かれたり、ましてやお散歩はこれからの課題ですが、性質は穏やかで、何しろ美味しいものが大好きな男のコです。 預かり宅に来たのは、6/17の金曜日の夜。 3人の運搬ボラのリレー形式のご尽力によ…

15匹目のやわらかこいぬ

ジョルジュです。 センター名ひこまる改めヒッキーか…?とつい思ってしまいましたが、かわいいお顔に素直なお目目の、推定10ヶ月の男のコです。 5/27金曜日の夜に来たので、ジュノーとは一晩だけ一緒に過ごしました。 みんなお友達ジュノーにとっては、何で…

ジュノー 5/28 トライアル開始🌟

長いフェンス対策に時間を要していましたが、ジュノー は無事にトライアルを開始しています♫ お見合いの時に貰った、美味しいチーズを覚えていた模様。早速おねだりしていました。 何だかね、お兄ちゃんには最初、微妙な距離感があったのです。お兄ちゃんは…

リノ 正式譲渡🌟

5/22の日曜日、ジュノー とウチノコを連れてリノの正式譲渡手続きに伺いました。 いやもう、相変わらずのかわいさでした ダイエットに成功しつつあるので、体重が21kg台に減ってより健康的に。 チューのうえスリスリ&飛びつきの大歓待☘️ かわいいなぁ〜。リ…

ジュノー から皆さんにお知らせ

推定三ヵ月弱の時に預かり宅に来て、みんなに励まされ支えられながら門脈シャントの手術をしたり、途中ちょっと反抗期になってみたり…。預かり宅にいるのが当たり前で全く普通のことに感じていたジュノー に、本当の家族との出会いがありました。 きっかけは…

4/30パナソニック譲渡会🧜‍♂️

ものすごい人出でした 二日間で午前・午後の四部入替性形式でしたが、いぬ助けが参加した午後の部の整理券は午前11時頃になくなっていたそうな…。お目当てのワンコに会えなかった方もいたと思いますし、せっかく来たのに譲渡会場に入れなかった方が続出して…

ジュノー 4/30 有明 パナソニック譲渡会参加

しかもですね、記事の写真に選ばれていました そうなのです!ジュノーはいぬ助けのマスコット犬ではなく、リノのように、本当の家族との出会いを待つ保護犬なのです‼️ 本犬には確かに危機感がない…。 こいぬの物心ついた時から預かり宅にいますから、それも…

リノ 4/9 お届け完了㊗️

遠路はるばる〜、と言っては大袈裟かもですが、こちら三浦湘南地区とは趣の異なる下田市までリノをお届けしてきました♪ こちら、ご自宅から見える景色。 眼下に海をのぞめます。 預かり宅出発時。 譲渡会に行くのにいつもNさんにお世話になっているので、リ…

リノから皆さんにお知らせ

3/12の土曜日の気持ちの良い朝、近所のコンビニで待ち合わせて、近所を大きくまわるお見合いをしました。 寒さが和らぎ、いつの間にか花をつける木々を眺めながら、春を感じる公園でたくさんお話をしました。 普段のお散歩では初対面の方やワンコに警戒した…

雪のたぬこ

たぬこはお母さんのでおかげで雪を経験することができました サムイ? 貴重な経験なのですが、早く帰りたそうです…。 あー、お家が一番と言っているような、安心したお顔ですね♪ こちらは、お母さんの妹さんの迎えた保護犬ちゃんです。 とってもお利口なのだ…

ジュノーのお買い物

ジュノー がこいぬの頃から使っているハーネスは、サイズ調整可能なものですが、マックスにしてもキツくなって来ましたし、何しろ預かり期間が長いのでくたびれた感が…。 いつもはお散歩しない道をテクテク歩いてお買い物へ行きました。 道中、砂利道があっ…

ふわぽにょ

ブログやインスタからでは、リノのなで心地の良さを伝えられないことをもどかしく思っておりました。 ところ、コレですよ、まさにコレ!! これはですね、リトルマーメイドというパン屋さんで売っている、笑顔のクリームパンです。フワッとしたパンの中にた…

雪やこんこん❄️

リノとジュノー は、預かり宅で初めての雪を体験しました。 リノはジュノー に比べて寒さに弱いと思っていたけれど、散歩時は大はしゃぎ。 雪の翌朝は凍結しているので、ジャンプしては着地し、バリバリという感触と音を楽しんでいました♪ ワンコとコドモは…

2021年

皆様には今年も大変にお世話になりました。 今年は、ジュノー とリノで始まりました。 男のコ二匹の同時預かりは初めてだったのですけれど、ジュノー が温厚だし、リノもお兄さんジュノー に懐いてくれて順風満帆な滑り出しでした。 えー、当時、私は二匹と…

年末の血液検査

ジュノー の六ヶ月おきの血液検査に行きました。 余りにも久しぶりの病院だったので、不安な気持ち? 私のお膝に張り付いていました 珍しく尻尾も下がっていたもんね…。 お外ばかり気になります。 まだ帰らないの…?と訴えているかのようなお顔です。 さっき…

みくまとデート

クリスマスイブに、みくまが会いに来てくれました。 ちょっと見切れた記念撮影…。 最初はね、リノもみくまもちょっと吠えてしまったけれど、一緒にお散歩すれば大丈夫。 すぐに距離感をつかみながら仲良く歩きます。 みくまのお母さんにも、リノ君かわいいね…

日向ぼっこ

ジュノー は日中日向ぼっこをして過ごしています。 下がフカフカお布団じゃなくて固い床だっとか、思ってもいないようですね。 リノは結構こだわるんですが。 寒さに対する耐性の違いでしょうか? でもなんだか、お手手があらぬ方向に向いているような…。 体…

ぬくぬく

リノはジュノー と比べて、ちょっと寒がりです。 だから、夜お布団の上でくつろいでいる時に毛布をかけてあげるととっても嬉しそう。 安心したようなお顔をします。 ジュノー はね、このくらいの寒さではまだ全然平気みたいで、周りをウロチョロしています。…

みくま♫

お母さんから、とっても満足そうなみくまの写真が届きました❤️ かーわーいーいー 心底満足そうな笑顔です。 相変わらず、たっぷりのお散歩してもらっているんでしょう? お母さんはみくまとのお散歩を楽しんでくれているもんね。毎日お母さんと一緒に沢山歩…

マース改めCinnamon 2歳🌟

ジュノー の姉妹犬・Cinnamonが2歳になりました お父さんお母さんに誕生日を祝ってもらいました お利口さんだねぇ〜 ちゃんと待てるんだね。 ちょっと引っ込み思案なところがありますが、幸せ&健康そうじゃないの〜。嬉しいわ❤️ …アレ…? …ということはジュ…

【目撃情報求む】埼玉県鴻巣市←無事保護できました❣️

無事に保護できました! ご協力を本当にありがとうございました --------迷子が発生してしまいました。 お近くにお住まいの方、お近くを通りがかられる方がいらっしゃいましたら周りを注意して見てみていただけないでしょうか。 目撃情報のみで結構です。目…

譲渡会@ユアぺディア王禅寺

お越しくださいました皆様、準備から後片付けまで担った運営ボラの皆様、ワンコの運搬を担った運搬ボラの皆様、当日は誠にありがとうございました&久々にとても楽しゅうございました 初めての譲渡会でどうして良いか分からずに私の膝を頼りにしているコは、…

リノのお見送り&お出迎え

元気者のリノも、お見送りの時はちょっとしょんぼりで大人しくなります。 行っちゃうの…? 良いコで待っているから早く帰ってきてね、と訴えているかのような塩らしい様子です。 対して帰宅時。 玄関を開ける前からヒンヒン言っているのが聞こえます。 玄関…

1128@新百合ヶ丘譲渡会🌟

出ますよ出ますよ〜、ジュノー とリノは張り切って参加します❣️ ちなみに、ジュノーは譲渡会大好きです❤️ 来場者さんや運営ボラみんなにかわいいねと言ってもらったうえ、たくさんナデナデもしてもらえて、さらにワンコお友達にもたくさん会えて遊べる日と認…

小枝さんをめぐる攻防

小枝の季節がやってきました。 ジュノー は小枝さんが大好き。 お散歩中に見つけると興味深そうに観察してから、おもむろにくわえます。 長さとか太さとか、適切な大きさというのがある模様。 適した小枝さんは、弾むような軽い足取りで家に持って帰ってきま…

たぬんたぬん たぬこ

いつもの通りのお嬢さんぶりでワガママを発揮しているたぬこです。 定期的な病院通いを欠かさないお母さんに連れられて、イヤイヤ病院へ行ったたぬこですが…。 お母さんによると「ワクチン、採血、爪切りに足裏バリカン、肛門腺絞りとフルコースだったので(…

ちーちゃん お見舞い

かわいいちーちゃんに会いに行ってきました。 お顔に黒い毛が混じっているので預かり中から一般受けするかわいい写真を撮るのに苦労しましたが、いかにも感のあるかわいさではなく、目を見てください、目を。 素直でいたいけな心持ちが現れているような、真…

マース改めCinnamon 一周年

温め過ぎですが、とーっても遅ればせながら、Cinnamonが本当のご家族と暮らし始めてから一年が!(…春に…)経ちました お母さんととっても仲良し 女のコらしくジュノー よりも慎重派さんですが、兄弟でも個性はそれぞれですね。 お父さんお母さんと楽しく幸…

ジュノー の苦手なもの

まずは掃除機。 我が家の掃除機は非常に吸引力に優れたもので、音が大きいのです。 代々センサー付きなどの繊細な機能を有する掃除機はすぐに壊れてしまいまして…。 付加価値となる機能がなく、本来用途である吸引力のみに特化したこの掃除機さんだけが我が…

みくま 家族になろうよ 観る👀

みくまは、お母さんと一緒にジュノー とリノをテレビで見守っていてくれました …テレビ見慣れているのかしら…?後ろ姿がサマになっているわよ? いや〜、こんな風に映っていたんですね! 良く考えたらそんなこと無理に決まっているのだけれど、今回は発言を…