2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

légume(レギュム)の4週間

イタズラ絶好調です。 なんだこりゃ、と驚いたものの、お母さんの感想は、ティッシュがもったいない、のみでした。いや〜、お母さんもわんこ道にはまっていますねぇ…。怒りとか憤りとか全然ないんですよね。あらまぁ、この程度で済んでよかったわ♬みたいな。…

初桜のお散歩

初桜は、我が家に来たコ達の中でもダントツに運動神経が優れています。 お外も大好きなので、秋風を感じた今日、夕方に90分の長いお散歩をしました。 あ、ちなみに、夕方長いお散歩したから夜のお散歩は行かなくて大丈夫よね♬と飛ばしたら、大河ドラマの最中…

1006湘南いぬ親会

初桜は、ホームグラウンドである湘南いぬ親会でデビュー予定です。募集開始は、今週末の処置が終わってひと段落ついてからを予定しています。見かけによらずものすごく運動神経が良い初桜にも、他の家族のお迎えを待つコ達にも、多くの出会いがありますよう…

ヴィヴィの夏休み

一番下のお兄ちゃんのひらがなのお勉強を横目で見ているヴィヴィです。ヴィヴィもお勉強する?と聞かれて、ん?うーん…と生返事…。 ヴィーちゃんはボールさんハムハムで忙しい…。そんなことより、お腹ナデナデして〜♬うん!こう?気持ちいい?と素直なお兄ち…

【目撃情報求む】長野県東筑摩郡生坂村

2014年に譲渡したなごみが逸走してしまいました。雷などにパニックになってしまうコなのですが、ちょうど雷雨が起きてしまったようです。本来は、人好きで懐こいコですが、パニックを起こしていると通常の精神状態ではありません。もし、お近くを通られる方…

légume(レギュム)の2-3週間

相変わらず、お母さん以外に触られるのはイマイチ御免被るレギュムです〜。しかもっ。あー、始まりましたよ…。イタズラ…。お母さんは、家具をやらないだけマシ♬と朗らかですが…。仔犬とイタズラは、切っても切れない間柄ですからねぇ…。あら?あなたは、仔犬…

初桜 健康診断

8/20の火曜日の午後に健康診断に行きました。検便だけ、近所の病院で8/16に済ませています。待合室にて。吠えるでもなく、怖がりすぎることもなく、ちょっとウロウロっとはしたけれど、他の飼い主さんたちに、お利口さんねぇ〜、と褒められながら自分の番を…

草むらゴロンチョ

お外が大好きな初桜は、お散歩に行っては、草の匂いをつけて帰って来ます。 この辺りかな?とりゃっ。ゴロゴロする時間はそんなに長くありません。10数秒といったところです。リードがちょっと邪魔だったね〜。 匂い取りにも熱心。 夜のお散歩の時だって余念…

【目撃情報求む】埼玉県川口市 ← 無事に保護できました!

先住犬で誘導して、無事に自宅内に確保できたそうです!気にかけていただきまして、ありがとうございました-----------朝の掃除の際に開けておいた窓から逸走してしまったそうです。センター滞在中もなかなか触れず、とても怖がりな女のコです。見かけました…

11匹目のやわらかこいぬ

初桜です。お外とお散歩が大好きな女のコです。とても健康的で、フィラリアも陰性です。また、今のところお行儀がとても良くイタズラはありません。預かり宅に来たのは、2019年8月13日の夜。長いドライブ中に数回戻してしまいましたが、無事に預かり宅までや…

初桜 折りしも今日は よき日なり

‼️素晴らしい運動神経いきなりガスレンジの上に乗ったコ、あなたが初めてよ。 そして、ガスレンジ前の窓が開いていないかをチェックすごい危機管理意識ですね…。知らない場所からは一目散に逃げ出さないと、何をされるか分からないということですね?さなが…

légume(レギュム)の1週間

くまのお姉さんを頼りにしながら、ちょっかい出しまくってプロレス三昧の日々です。 お父さんお母さんがお仕事中は、二匹で散々遊んだあと、ベッドでスヤスヤ…。疲れているくーちゃんて、カワイイ…。くまのお姉ちゃんが持っているものは、ぜーんぶ欲しくなる…

【目撃情報求む】東京都狛江市 ← 無事に見つかりました!

ありがたいことに、本日午前中に保護した方が警察へ届けてくださいました。しかも、飼い主が見つからなかったら私が飼います、という伝言を残して…。愛犬家の鑑です気にかけてくださいました皆様、ありがとうございました。------------卒業犬が昨日深夜にご…

イルティスの近況

もはや温めすぎて、季節感度外視です〜…。新年早々の寒い時期。イーちゃんは、我が家でも1番暖かい場所を陣取っていました。寒いの苦手なのよね。桜の時期。イーちゃんお母さんは、写真一枚とっても、なんかセンスが良いですよね。早春のドッグラン。のびの…

くまの家でランチご馳走になる

昨日、汗だくだくになりながら、くまの家に行ってきました。くーちゃん、相変わらずカンワイイ🍀 好きなだけナデナデしても、匂いをクンクン嗅いでも、ホニャーっと気持ちよさそうにしています。くまの家には、ビビリションしながら逃げていく、こんなコがいま…

超!元気 みくま

お母さんから、優しい慰めのお言葉とみくまの近況をいただきました。 相変わらず、みくまは超元気印で遊んでいます。夏の暑さなんかものともしなかったよね、みーちゃんは。そもそも、お母さんとお見合いした時も、真夏の暑い盛りの午後の公園だったしねぇ〜…

たぬこ宅訪問

先日、お散歩が大好きになったたぬこに会いに行ってきました。おおおぅ!スムースに歩いている〜‼️ 駅まで迎えに来てくれたのよね。 遠くから、ピーピー音がするの、何かな?と軽く疑問に思いながら近づいて行ったら、たぬこの鼻なきだった…。昼の駅前で聞こ…

うだる夏

外飼いのコや、愛護センターの中はどれほど暑いでしょうか…。また仔犬が収容されています。このコは、収容室①にいます。5ヶ月程度・体重5-6kgの女のコ。このコは、収容室②にいます。7ヶ月程度・体重7-8kg程度の男のコ。骨折を治療されることなく今に至ったよ…

ちとせ 1周年🍀

ちとせは、昨年7月18日から本当の家族の元で暮らし始め、あっと言う間に1年が経ちました。預かり宅ではついぞ見なかった、お腹を見せたままの就寝スタイル。オズオズとばかりしていた頃が嘘のように、お茶目犬になったそうです。ちばわん先住犬のゆりちゃん…

たぬこのピーピーお散歩とハミガキ

たぬこはすっかりお散歩好きですが、なぜか、全くもって不思議なことに、お散歩中にずーっとピーピーと鼻なきしています…。 アレなの? お散歩デビューが遅かったから、行けるようになったら今までを取り戻したくなって、あっちもこっちも行きたいの?気にな…

さぎりの近況

お母様から六月末に近況を頂戴していましたのに、すっかりあたためてしまいました。お利口そう♬ さぎりは元気っこなので、お母さんはすっかり健脚になってしまったようですが、毎日朝晩のお散歩を楽しんでくださっています。日中にお散歩に出ても、足が熱く…