2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方のお散歩

外出自粛が続き日常が失われたかに思えるけれど、ワンコとの暮らしはいつもと同じです。 いや、ワンコにとっては、じっくりとお散歩できたり、大好きな家族と一緒にいられたりと、いつもより幸せかもしれませんね。 ジュノーも春の花を見ながらのゆっくりと…

お姫様抱っこ

ジュノーはお姫様抱っこをしても落ち着いていられます。 ね? シューちゃんお兄ちゃんは今学校がお休みなので、毎日ジュノーの相手をしてくれています。 仕事の後お迎えに行くと、こうやって出てきてくれるんですよ。 確か、こいぬを仰向けに抱っこして大丈…

ジュノー 手術日決定

ジュノーの手術は5/15金曜日、入院は5/14木曜日に決まりました。入院期間は1-2週間の見込みです。 4/27月曜日に、執刀してくださる外科の先生の初診に行き決まりました。 待合室でのジュノー。 待合室ではすごく不安そうにピーピー鼻鳴きしていたけれど、研…

はつのこの5週目

穴掘りが好きになったそうです。 畑の畝を作れそうだねぇ…。 大好きな出窓からお空を見る、の図。 端正なお顔だね。 はつのこ家はみんな端正なお顔だちだから、家族写真が絵になりそうだね。 お兄ちゃんは、なんと!近所の逸走中の保護犬を捕獲したそうです‼…

Cinnamonの3週目

狂犬病注射に行ったそうです。不妊手術を三月末にしたので、回復を待ってからの接種です。 でも、もうこの元気さ お母さんに遊んでもらって、ノリノリです。 寝るときはクレートインです。意図してクレートに入ってもらったわけではなかったけれど、我が家で…

のどかなお散歩

ちょっと風が強いけれど、のんびりとした日曜日、春の暖かさを感じる朝のお散歩は格別でした。 ふむふむ。 ツツジも咲き始めました。 そうそう、それがツツジよ。 ジュノーはあんまりお花には興味が無いようです…。 でも、この季節に咲くお花だからね、覚え…

ジュノー基金

親心と責任感、そして才能あふれるメンバー達のご尽力で、ジュノー基金が立ち上がりました。 詳しくは、どうぞいぬ助けのHPをご覧ください。別バージョンも見られます。 メンバーがアップしたのは昨日でしたのに、既に6件のご寄付を頂戴しております。世間の…

ハルの誕生日会

ハルがハル家に迎えられてから、3回目の誕生日を迎えました。 社会人になって、お家をあけがちな大好きなお姉ちゃんからの、これまた大好きなお肉です 久しぶりの一緒のお散歩かな? かわいいなぁ〜 どちらがハルなのかわからない方もいるでしょう。マズル…

はつのこの4週目

だんだんとお父さんとの距離も縮まってきたようです。 パンをもらっちゃったりして、目つきが素直になってきています。 それってきっと、お母さん手作りのパンよね? なんでも手作りなんていいなぁ〜…。 ほら、お父さんとタッチ。怪しいやつ!感がなくなって…

Cinnamon の二週目

お外でお手洗いができるようになり、したい時には知らせるようになったそうです。 とても賢い!と大絶賛。良かったねぇ〜、Cinnamon 次に克服するべきはシャワー。 ヒトとワンコの皮膚は違うので、一月に一回、短くても二週間に一回にとどめるべきですが、…

ジュノー基金 準備中&シャント画像

いぬ助けの代表の提案で、まずはジュノー基金を立ち上げることとなりました。 振込先は、いぬ助けの口座と同じですが、ジュノーへのご支援と分かるように記載してもらって、別に管理する、というものです。 甘えん坊さん。 譲渡会があれば、大きくなった姿と…

お知恵拝借とご支援のお願い

ジュノーは本日、日大藤沢動物病院で精密検査を受けました。麻酔が覚めないらしく、帰ってきてもダルそうに、まだ寝ています。 さて、朝九時半から午後四時までの精密検査では、血液検査・レントゲン・エコー・CTを行い、結果、太い門脈シャントが認められま…

春の散歩道

春は生命力溢れる、芽吹きの季節ですね。 ジュノーが草の香りをかいでいる様子が、とても輝いて見えました。 ほんの少し前には桜吹雪の中お散歩しましたが、もう道に散った花びらも無くなり、夏へ向けての躍動感さえ感じます。 ジュノーもスクスクと大きくな…

イルティスの近況

摘出したものの検査待ちでしたが、イルティスに肥満細胞腫が見つかりました。 でも、春の光を浴びてのお散歩で、この楽しげな雰囲気! クオリティオブライフは、素晴らしく高そうです ま、そもそも具合悪くなかったしね。 経過観察が必要ですが、美しい景色…

皆さんもお気をつけて

みくまです。 お母さんにマスクしなくちゃダメよ!って言われています…。 ほんのちょっと前まではお澄ましさんとってもらえたのにな〜。 みくまのお母さんは最近頻繁に連絡をくださいます。色々とご心配くださってありがたいことです。 みくまのマスク姿、ク…

Cinnamonの1週目

元気に過ごしています。 お散歩は、少しずつ自分で歩けるようになってきたそうです。 お家では走り回っているとか。お外で知らない人などに怖がってしまうそうだけれど、お父さんお母さんが一緒なのだから大丈夫なのよ。 お散歩後はネムネムで大人しくなりま…

はつのこの3週目

順調です〜 お兄ちゃんとお母さんと海へ行って、波に戦いを挑んだそうです。さすがお兄ちゃん!はつのこと砂浜を全力疾走 コロナ騒動で世間は緊張感満載で、お兄ちゃんは小学校の卒業式も中学校の入学式も例年とは異なる対応の大変な時期だけれど、はつのこ…

0322 夜のお散歩練習

そう言えば、そんなこともあった…。 日進月歩で大きくなっているから、最近までそんな状態だったとは!とすぐに過去の話になってしまうわね〜。 そうそう、最初は不安げだったのよね! 行きたくないなぁ…、みたいな。 道路から庭先に逃げ込んじゃったりして…

0316ジュノー

4/18に放映予定だったNHKBSの家族になろうよ、出演と、募集再開のために、シューちゃん保育園で写真を撮ってくれていました。 んー、やっぱり今よりはちょっとあどけないかな…。 幼児体型のまま大きくなっているように思っていたけれど、ちょっとずつは大人…

朝のお散歩

ふう〜。ブログにはちゃんと綴れます…。 テキパキ歩いたら10分ちょっとの道のりを、テクテクテンポよく歩きながらも自然観察を怠らずに進みます。 なんでも珍しいもんね。 全部が、初めて見るお花なわけだ。 ウグイスの鳴き声が聞こえる中でのお散歩、皆さん…

ジュノー 募集再開

ジュノーです。 マースがいなくなって、一人でお散歩するようになりました。途中で帰りたくなってしまうこともあるけれど、テケテケテケテケ…と、テンポよく歩けるんだよ。 あ、背中のハゲは、エコーを撮る時にバリカンで剃ったものです〜。 ジュノーの募集…

0401-0404

ご家族のお留守の間だけ、くまのとレギュムがお泊まりに来ていました。 4日の夜はお父さんお母さんのお迎えに狂喜乱舞して、そそくさと車に乗り込み、ホッとしたようにまるーくなって寝ながら帰って行きましたよ。 久々のくーちゃんとのお散歩。 相変わらず…

はつのこの二週目

小学校の卒業式も中学校の入学式も例年とは異なる対応状況に置かれているお兄ちゃんには本当に同情してしまうけれど、はつのこはおかげさまで毎日お兄ちゃんにナデナデしてもらってご満悦に過ごしています。 お家ハーネス。 こちらがお外ハーネス。 桜吹雪を…

マース&ジュノー 最後の過ごし方

マース自身は気づいていないかも、ですけれど、今日はマースのトライアル開始日。 本当のお父さんとお母さんが、マースが来るのを今か今かと楽しみに待っています。 昨日は、シューちゃん保育園でドッグランへ連れて行ってくれました。 ジュノーは、体重7kg…

アレレ?

おや? 誰かな? くーちゃんとレギュムです〜。 こいぬの相手は、レギュムの方が得意。年齢が近いからかな? くーちゃんは、相変わらずトイレ優等生。 お家で粗相などしません。 レギュムはビビリションしたけれど、それでも初めてのお泊りにしては上出来だ…