2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュノーの日々の運動量

元気盛りの月齢、さらに遊び相手となる大型先住犬揃いなので、猟犬や牧羊犬のように爆発的ではないものの、ジュノーの運動量は豊富と言えます。 預かり宅での朝のお散歩。 引きはなく、自然散策と言った様相のお散歩です。イメージ的に言うと、2、3歳児の公…

1004 いぬ助け譲渡会 in 生田緑地

ジュノーは、10月月4日に川崎市の生田緑地で開催される譲渡会へ張り切って参加します! いぬ助けでは神奈川県で初の譲渡会開催、そして生田緑地側にとりましても初の保護犬の譲渡会開催ですよ 発案&ご担当の運営ボラさんのご尽力のおかげです! 屋外開催なの…

ジュノーのおトイレ事情

ジュノーは、月齢にしたらおトイレ優等生と言えるのではないでしょうか…。 足上げをしたことはなく、このように腰を少し落として用を足す、半かがみスタイルです。 屋内外共にOKなのですが、預かり宅の屋内シートだと、命中率はほぼ100%。女のコと違って完全…

0927 いぬ助け譲渡会@イオンモール幕張新都心

いぬ助け譲渡会は3週連続です いぬ助けのほか、猟犬をレスキューしているCACIさん、新横浜の動物病院の待合室で代表と偶然お話をさせていただいたことのある東京わんにゃんシェルターアダプションさん、日本動物21でもご一緒したDog Camp Clubさん、素敵な…

0919 いぬ助け譲渡会@日本動物21

お越しいただきました皆様、準備から後片付けまでご尽力くださいました運営ボラの皆様、昨日は誠にありがとうございました 大渋滞で鎌倉からおよそ3時間かかりまして〜…、1時間弱の遅刻でしたが、ジュノーは遅れを取り戻すべく、いっぱいナデナデしてもらい…

みくま3周年🎉

みくまが本当の家族に迎えられてからもう三年が経ちました。 お母さんは私にまで気遣いのできる方なので、毎年一回は会えるよう、みくまを連れてきてくれます。元気な顔をコンスタントに見ているから、とっても安心なのよ みくまの足腰は毎日のお散歩でしっ…

Cinnamonの近況

トッピングがないとご飯を食べなかったり、お散歩イヤイヤしたりと、お父さんお母さんは若干苦労されているようですが、Cinnamon自身は楽しそうに過ごしています。 お母さんの満面の笑みがお見せできないのが残念! Cinnamonは尻尾インしていますが、アレよ…

祝 さぎり フィラリア陰転

めでたいいや〜、素晴らしい さぎりのフィラリアがようやく陰転しました! 良かったねぇ、さっちゃん。 お母さんが根気よく、定期的に通院し、お薬を飲ませてくださったおかげです これで正真正銘の、元気で明るい健康なさっちゃんだよ。 さっちゃんは相変わ…

はつのこの夏休みの思い出

はつは、海へ散歩に行くたびに入りたそうにしていたとのことで、夏休みにお父さんお兄ちゃんと泳ぎに挑戦しました♫ 海に入りたかっただけあって、ちゃんと泳げたようです✨ そして恒例の穴掘り…。 公園の砂場にしても、はつはものすごーく穴掘りが好きなのよ…

シャワーたぬこ

一月以上も温めてしまいました。 ごめんね、たぬこ。ワタクシ単細胞だから色々と頭がいっぱいだったのよ〜…。 顔からシャワー浴びても平気だったのね! 我慢のコでエライ!!…その可愛らしい表情に、つい笑ってしまいましたけれども… ゴシゴシとされてもガマ…

0919 譲渡会@日本動物21 参加予定🌸

いつもの優しい運搬ボラさんのご協力を得て、張り切って参加します! ジュノーの抜糸と術後1回目の血液検査、生検へ出していた肝臓の結果確認は、9/9に行う予定です。 結果などはブログへアップしますが、9/19には、その時点で判明していることをアレヤコレ…