2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【目撃情報求む】千葉県山武郡横芝光町←無事に保護できました!

10月11日に無事に保護できました!台風19号の前に保護できて一安心です…。気にかけていただいた皆様、ありがとうございました!———-卒業犬のひなちゃんが今朝ほど自宅から逸走してしまいました。パニックを起こすなどとても怖がりで、まだお散歩も練習中であ…

初桜の自分らしさ

センターなどからくるコ達には、心身の健康の回復と自分らしさをなるべく早く獲得させてあげられるように、と何気に気を遣いつつ暮らしています。かといって、何か特別なことをしているのではなく、適切で良質なご飯・安心できる居場所作り・体力に合ったお…

募集記事用写真 撮影散歩

お散歩の後朝ごはんをようよう食べて、珍しく日中にもお散歩へ出かけました。募集記事に添付する写真を撮らないといけないからね。どこへ行こうかな〜。台風の影響で倒木が多いから、ハイキングコースは通行禁止になっているし遠出はできないから、やっぱり…

初桜 食事事情

初桜は、食べさせるのに工夫を要します。まず、食事には静かな環境が必要。ですので、預かり宅では初桜の食事が終わるまで初桜のお部屋には立ち入らないことにしています。先住犬のいるお宅では、特に配慮が必要です。食べるのが遅いので、一口も初桜のお口…

カラー取れました

台風対応に追われている間に、初桜はカラー無しでも無事にいられる状態になりました。獣医師から、1週間はしていてね、と言われていたのですか、触ってまた流血したりするのが心配で、追加で3日ほど付けていました。都合10日ほど付けていたので、お散歩もす…

レギュム 正式譲渡完了

台風15号への対応にかかりきりでしたのでお申し出から時間を頂戴してしまいましたが、レギュムは無事に正式譲渡となりました。お隣がドッグランのある大きな公園ですので、自由運動も頻繁にできます。お水おいしいね。すっかり馴染んでいますね〜。くーちゃ…

みくま 祝 二周年

みくまが本当の家族に迎えられてから、二年が経ちました。Happy Birthday 金メダルに、チュークビにかけてもらってご満悦です♬みくま家は高台にあって、夏でも風が通る、過ごしやすいお家だけど、さらにプールを楽しめるなんてとっても涼しそう。しかもそこ…

たぬこのへそ天&お母さんラブ❤️

お腹ナデナデ待ちたぬこです。 お母さん、はやく〜!という声が聞こえてきそうです。預かり宅では一度もしなかったへそ天。たぬこはへそ天するだけで、スーパービッグニュースですよ✨ たぬこって、へそ天していてもお腹冷えそうにないよね でも、ここしばら…

ソフトクレートさんの最後

たぬこが引きこもったまま湘南いぬ親会に参加したり、歴代の預かりっこが通院の際にお世話になったソフトクレートさんが、とうとう使用不能と相成りました。確かにほころびはもともとありました。さぎりが、ここじゃつまんない!もっと遊びたいの!とかじっ…

フリマ物資 ご寄付のお願い

ちばわんの預かりっこの医療費などの資金とするため、ご寄付品を募っています。 詳しくは、下記のページをご参照ください。http://chibawan.net/news/inquiry_191012文字サイズの調整がなぜかできませんが…、例えば次のような物を募集しています。・キッチン…

初桜 抜歯

大先輩であるうぶちゃん預かりボラさんのご協力を得て、昨日無事に抜歯他処置一式が終わりました。患部を掲載するので、苦手な方は飛ばしてください〜!まず、朝。車に乗って、不安げ…。麻酔をかけるので12時間の絶食をしていましたが、戻してしまったそうで…