2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はつのこの数日間

ビクビクしているみたいだけれども、とにかく逸走はしていない!!はつのこです。 メールが来た時、ビクッとしちゃったよ…。 胃が痛くなるからね、本当よろしくお願いしますよ、はっちゃん…。 なんなのその美味しそうなご飯〜…。 お芋は食べないもん!してい…

さぎり 一周年🌟

さっちゃんが本当のご家族に迎えられてから、3/21で1周年を迎えました。 お父さんお母さんの地元に帰って自然の中を散策したり、お兄ちゃん達と遊んだりして充実した毎日を過ごしている様子が、お母さんの優しい眼差しの文章から伝わってきます。 変わらな…

マースから皆さんにお知らせ

マースは、4/4の土曜日からひとりっこになることが決まりました。 お見合いの日。 運搬ボラさんのお迎え車を待つ間。 まだまだリードをつけてのお散歩は苦手なので、玄関前を確認中です。 しばらくすればすぐに慣れると思うけれど、最初はちょっと及び腰です…

はつのこ トライアル開始

22日の日曜日、はつのこはようやくトライアル開始となりました。 それまで、果報は寝て待て、と思ってよーく昼寝したりご飯を食べたりしていたので、すっかり毛並みも肉付きも良くなり、毎日、可愛くなったね〜、と褒めてもらいながらトライアルの日を待ちま…

【目撃情報求む】千葉県柏市高柳 ←3/29保護できました🎉

無事に怪我もなく、深夜に保護できました! 気にかけてくださいました皆様、本当にありがとうございました —————— トライアル中のととが逸走して迷子になってしまいました。たぬこの同郷です…。 ととの胴輪には、Tileというチップが付いています。お近くで、…

ヴィヴィ 当たり前の毎日

愛情レベルが高いヴィヴィ家。 相思相愛ってこういうことよねぇ…、と、お便りをもらうたびに感じます。 お昼寝。 大好きな末っ子お兄ちゃんと。 そろそろお兄ちゃんのお昼寝時間も短くなっていくのかな。 シカツノも買ってもらいました。楽しいよね、シカツ…

みくまの近況

相変わらず元気です♫ 23kgのアイドルは、毎日ご機嫌に暮らしています。 毎年一回は、みくまとの再会機会を設けてくれるお母さん。 昨年はなんだかんだでタイミングが合わず、さらに今年になってのコロナ騒ぎで譲渡会での再会も難しくなりました。 でもね、み…

最愛のちとせ

最愛のゆりちゃん同様に、ちとせもこれ以上ないほどに可愛がられて暮らしています。 お母さんからちとせに急いで会ってほしいとお電話を頂戴し、2日後の2/11にちとせ宅に伺いました。 その日、診断確定はまだでしたが、骨盤内の悪性骨肉腫が強く疑われており…

成長力抜群

マースは、預かり宅に来た頃のこいぬこいぬした感じから、一月でなんだかお姉さんぽくなってきました。 よく寝てよく食べるからかしらね。 3/12の木曜日に、念のため血液検査を行い、何らの問題がなかったので3回目のワクチンを接種しました。 体重は、6.9k…

はつのこ あと一週間

はつのトライアル開始は、22日の日曜日。 今朝の散歩で記念写真を撮りました。 この椿は、毎年桜が満開になる前から咲き、桜が散ってもしばらく楽しめます。 思い出すなぁ…。ヴィヴィもこの椿の前で写真を撮ったのよね。 はつは、こいぬ達の遊んで遊んで攻撃…

ひたすら昼寝中

お外は牡丹雪が降る、久しぶりに寒い日。 ストーブの前のお膝ベッドでお昼寝中です。

カート登場

小型犬やこいぬ慣れしていなかったので知恵がなく、ひたすら体力勝負をしていました。が、先輩であるおいもちゃん預かりさんに、二匹は日々重くなるのにワクチン三回打ってから一週間後のお散歩デビュー…。それまで私の体力持ちますかねぇ…、と愚痴ったら、…

ジュノー 現時点での留意点

三月になったので、推定4ヶ月を迎えたジュノー。現在の体質や、月齢などによる留意点をお知らせします。 まず、胃が弱い、もしくは、成犬なら楽しい時間であるとても美味しいおやつがまだキチンと消化できず、胃が未発達です。 食欲は旺盛なので、パピーフ…

お昼ごはん

預かり宅とシューちゃん保育園では、アカナのパピーフードを食べさせています。 お昼ごはんは、ふやかしたパピーフードにワンラック・ドッグミルクを加えたもの。 おいしいね なぜか食欲が交互に増すようで、毎回二匹ともががっつく訳ではないのですが今日の…