初桜 健康診断

8/20の火曜日の午後に健康診断に行きました。検便だけ、近所の病院で8/16に済ませています。


f:id:yawaraka-koinu:20190824093241j:plain


待合室にて。

吠えるでもなく、怖がりすぎることもなく、ちょっとウロウロっとはしたけれど、他の飼い主さんたちに、お利口さんねぇ〜、と褒められながら自分の番を待ちました。


検便は問題ないことを確認していましたが、触診などの健康診断でも問題は見受けられませんでした。


f:id:yawaraka-koinu:20190824093507j:plain

 

でも、コレ…。


預かり宅に来てからずっと、ウエットしか食べなくて、いくら何でも食が細いな…?とは思っていたのです。

うまく撮れませんでしたが、下顎の左側犬歯が折れて?いるようです。


こちらは歯科専門医がいらっしゃる病院なので、早速に処置の予約を取りました。中型犬で、このくらいになってしまうと、抜歯が必要とのこと…。そうなのか…。嫌だなぁ、このままでも痛いから処置してもらわなきゃだけど、抜くのも痛そうだなぁ…。


私自身が痛いの嫌いだから、ちょっと暗い気持ちになります…。 


でもでも、処置が済めば歯が痛いのとオサラバできるし、ご飯も美味しく食べられるから、長期的に見ればきっと初桜のためになるはずです。


気を取り直して、31日の土曜日に行って来ます。


仕事と重なりそうだけれど、何とかしなくちゃね…。