うーぬ…

 

先週木曜日の夜、床の血痕に気づきました。

 

最初は、プロレスが激しくて誰か怪我でもしたのかしら?とのんびりとしていましたが、日が経つに連れ、血痕が増えていきました。

 

これは…、まさかヒート⁇ 

センターで不妊手術済みなのだから、ヒートじゃないわよね!?引き出し時の書類を確認。確かに、4/24不妊手術実施と記載がある。

でも余りの狼狽で、ヒートなのでしょうか⁇と、センターレポート担当者へメールを送る…。

 

f:id:yawaraka-koinu:20191112142723j:image

 

迅速に丁重な返信をもらって我に帰る…。

そうよね、最初は病気を疑うのが普通よね…。

 

とすると、膀胱炎…?朝晩のお散歩時に二回だけなんて少なすぎたわ…、可哀想なことしちゃった!!と散歩の回数を増やし、採尿にチャレンジするも、改善しない上、採尿もできず…。

 

改善しないどころか、鮮血が寝床の毛布にもつき…、もうちゃんと診てもらうしかない‼️と、お休み取って片道40km離れた病院へ。

真っ向切って取り組んでくれる先生に診てもらいたいのよ、だって。

 

f:id:yawaraka-koinu:20191112150330j:image

 

お散歩時に採尿出来ないので、針を刺して膀胱から直接採取するも、膀胱炎ではない。

 

エコー撮ると、何やら空間?水?

先生から、愛護センターでの手術はどのようなものでしたか?と聞かれるけれど、ワンコと書類が来るだけだから直接話すことなんてないし、皆目見当つかず。

直接話して良いですか?と聞かれるので、お願いします、と答える。

 

f:id:yawaraka-koinu:20191112150711j:image

 

そうしたら、センターでは卵巣しか摘出していないんですって…。子宮が残っているので、そこからの出血と強く推測される、とのこと。

 

…そうなの…?そんなことってあるのね…。

 

じゃあ、抜歯の時に一緒にやればよかった、とか、それで不妊手術は十分と言えるのだろうか、とか、グルグルと頭を駆け巡るけれど、今となってはもはや、最善の道を選択するしかない。

 

とすると〜…、先生、手術でしょうか…?とお尋ねすると、膿が出るようになれば必ず摘出せねばならず、なので、そうですね…、との返事。

 

なんだかいろんな気持ちが去来するけれど、そう言ったわけで、初桜と会うことを楽しみにしてくださっていた皆様、初桜は大事をとって、今月24日の藤沢の合同譲渡会は欠席します。

 

12月8日の湘南いぬ親会には参加しますので、正真正銘の健康体になった初桜に、どうぞ会いに来てくださいね🌸

 

しかし、あれでしょうか、初桜の逸走欲求は、これが原因の一つだったのでしょうか…?