石蕗の花

今年も石蕗の花の咲く季節になりました。ワンコにとっては過ごしやすく、お散歩も楽しい季節です。

 

f:id:yawaraka-koinu:20191116142718j:image

 

預かり宅の周りでは、誰もが絶対に手入れなどしていないのに、毎年きれいに咲きます。

 

f:id:yawaraka-koinu:20191116142818j:image

 

この辺りでは、ほとんど雑草かと思うくらい丈夫ですが、実家のある多摩地区では見ませんね〜。

 

f:id:yawaraka-koinu:20191116142923j:image

 

秋なんだな…、と感じられて良いよね、はっちゃん。

 

f:id:yawaraka-koinu:20191116143009j:image

 

はっちゃんはそんなことお構いなしに無我夢中で先に急ぎます。

 

f:id:yawaraka-koinu:20191116143113j:image

 

ふふふ。お散歩楽しいね。

 

1日3回お散歩に行くようになって、急激に呼びかけに応えるようになりました。

はつー、と呼ぶと、ちゃんと二階から降りてくるんですよ。

 

初は、食べ物よりお散歩で仲良し大作戦、なのよね〜。