忠犬初公

最近は、私の家事を間近でじっと見ていることが多くなりました。

 

f:id:yawaraka-koinu:20191110172712j:image

 

あのですね、今はパスタを茹でる準備をしているところですよ。

 

f:id:yawaraka-koinu:20191110172808j:image

 

まぁそうそう大したことはしていませんで〜、あとはお皿洗ったりとか?

 

f:id:yawaraka-koinu:20191110172851j:image

 

そうよね、暗くなったのに昼寝している人もいるわよね。

 

f:id:yawaraka-koinu:20191110172933j:image

 

りんごをむいたりすると、突如としてメンバーが増えます。

…でもそれって、忠犬とは言えない感じよね?

 

f:id:yawaraka-koinu:20191110173022j:image

 

初は、ひたすらじっと、邪魔せずに待っているもんね。初は忠犬タイプなんだよね。

 

ちなみに、いつも、はつ、とか、はつー、と呼びかけているので、シューちゃんお兄ちゃんには、はつえちゃんて言うの?と聞かれています。

 

そうね、初枝と書いても、日本的で良い名前よね。

 

何につけ我慢強くて、控えめな初。

そんな初の良いところをいっぱい見つけて認めてくれる、親心満点の穏やかなご家族と出会えますように🌿