たつたはとにかくナデナデが好き

久しぶりにたつたの記事を書こうと、今年に入ってからの写真を見直したら、ナデナデで気持ち良さそうにしているものばかり…。

 

f:id:yawaraka-koinu:20230401143946j:image  

 

そうなんです、たつたは、とにかくナデナデが大好きです。


f:id:yawaraka-koinu:20230401143943j:image  

 

床に膝をつこうものなら、コロンッ、と非常にタイミング良く、かつ、とても手の届きやすい適切な場所でお腹を見せてくれます。


f:id:yawaraka-koinu:20230401143936j:image

 

それでついつい似たような写真が増えてしまうのよね…。


f:id:yawaraka-koinu:20230401143933j:image

 

お腹を見せられない場所やタイミングでは、お顔をとっても近づけてくれます。


f:id:yawaraka-koinu:20230401143939j:image  

 

お腹がベストだけれど、頭ナデナデだってナデナデされないよりは百倍マシなんだよね〜。


f:id:yawaraka-koinu:20230401143953j:image

 

つい、何をしようとしていたか忘れ、かわいいね〜✨と罠にハマってしまいます。


f:id:yawaraka-koinu:20230401143949j:image

 

ちゅみかわいいでしょ?と言っているかのようで…。

 

f:id:yawaraka-koinu:20230401145051j:image

 

ちゅみは、たつたのニックネームです。

余りにかわいいので、赤ちゃん言葉で話しかけているうちに、何故かちゅみと呼ぶように…。


f:id:yawaraka-koinu:20230401145056j:image

 

お散歩時など、ちゅ、ちゅー♪と呼べば来るようになりました。   

預かり宅に来るなり具合が悪かったものですから、つい大事大事に甘やかしてしまいました😅


f:id:yawaraka-koinu:20230401145439j:image

 

ちなみに、気は結構強い、というかしっかりとしています。預かり宅では他のコ達よりも長老然としており、ジョルジュとなとりが遊んで騒いでいると、静かに!と吠えたりしています。


f:id:yawaraka-koinu:20230401145430j:image

 

これは、ジョルジュのお外練習を見守るの図。 

精神的に他のコ達よりも上ですね👀

 

たつたは、他犬と揉めたりすることはなく折り合いが良いと同時にヒトに可愛がってもらうのがとにかく好きなので、先住犬がいないお宅でもへっちゃらだと思います。 

 

預かり宅はどうしても複数匹いるので、ヒトからの愛情や注目が分散しがちです。

だから常に大好きなナデナデタイミングを逃さないように注意しているのかしら?一人っコになれば少しは落ち着くかもしれません🙄

 

大丈夫だよ、たっちゃん。

たっちゃんカワイイね〜、たっちゃんウチによく来たね、大好きだよ🌸としょっちゅう言ってくれるような愛情深いご家族のお迎えがきっとあるからね。

 

それまで平和な日々を過ごして待っていましょうね🍀