13匹目のやわらかこいぬ

マースです。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200221173106j:image

 

ジュノーの姉妹犬です。

預かり宅に来た時は、ジュノーに比べて一回り小さく軟便をしていて、体調回復を待つ必要があったことから募集開始が4日ほど遅くなりました。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200221173343j:image

 

初めは心配したけれど、こいぬの成長力はスゴイ👀

ジュノーにご飯を取られないように目配りし食事量を管理したら、一週間でジュノーと同じ大きさになりました。

本日の体重測定で、4.85kgです。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200221173536j:image

 

お腹の調子も、3日ちょっと良くなりましたよ。

身体が小さかったから、体力や寒さなどに対する抵抗力も無かったろうし、長時間の移動も疲れの原因だったのかしらね?

 

f:id:yawaraka-koinu:20200221173711j:image

 

今は暖かい部屋でお腹いっぱい食べ、見守られながら安心しきって過ごしています。

精神的にも余裕がでてきて、本来の性格と思われる、負けないもん!!が出てきました。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200221173839j:image 

 

ジュノーに追いつけ追い越せ🔥と、日々プロレス大会を開催し、毛布相手に練習を重ね、食事時は、これはマースのだからね!と威嚇しながら食べています…。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200221174050j:image

 

あのね、かわいらしいのだから、それはやめましょうね…。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200221174121j:image

 

まぁ、もう少しして、自分のご飯はもう取られないと分かったら落ち着いてくるでしょう。

 

ジュノーと同じく、これからの成長過程において反抗期を迎える時期もあります。

 

そんなこんながありつつも、根気強く日々愛情を持って教育しながら守ってくれる、親心満点のご家族と出会えますように。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200221174833j:image

 

なんだかんだ言って結局大好きなジュノーと折り重なって眠りながら、お父さんお母さんが迎えにきてくれる日を夢見て過ごしています。