頑張りました♫

22日の金曜日の夜に無事に預かり宅に戻ってきています。

 

f:id:yawaraka-koinu:20191124083811j:image

 

お世話になった運搬ボラさんが優しくて、道中ずっと話しかけてくれていたので、とっても素直なお目目で穏やかに戻ってこれました。

 

また、これで不調は完結し、以後の治療の必要性はありません。とてもホッとしています🥰

 

ちばわんに支援金や物品をご寄付くださいました皆様、活動費を捻出するためにフリマ等でご尽力くださっている運営ボラの皆様に心より御礼申し上げます。

皆様のおかげで、初桜に適切な医療措置を施すことができました。

本当にありがとうございます。初桜共々、大変感謝しております。

 

f:id:yawaraka-koinu:20191124090047j:image

 

さて、そこで、既に始まりました、この攻防戦。

最後までなかなかご飯を食べきれないのよねぇ…。

お薬飲むのだから最後までちゃんと食べてね、と言われて、憂鬱そうにご飯皿を見つめる、の図。

 

f:id:yawaraka-koinu:20191124084142j:image  

 

ヤダモン、と逃げ出しました。

 

f:id:yawaraka-koinu:20191124084232j:image

 

ほら〜、初が帰ってきたときのために、鶏胸肉のスープ作っていたけれどあまりウケが良くなかったから、初はお米好きだからと思って昨晩試しに入れてみたら完食したから、今日もお米ちょっと混ぜてみたのよ♫、…って、二番煎じが良くなかったのかしらね…。

 

分かってない!みたいな?

 

f:id:yawaraka-koinu:20191124084512j:image

 

まぁ、もともと炭水化物じゃなくてタンパク質を摂取して欲しいから、特にお米を食べて欲しい訳じゃないのだけれど〜。

 

f:id:yawaraka-koinu:20191124084605j:image

 

…結局、断固として完食せず、抗生剤等のお薬を飲ませて済ませました。

…大部分は食べたもんね…。食べ切らねばならない、と考えるのは昭和の人間だからなのかしら…?

 

ちなみに、お薬はお口を開けて喉の奥に指で押し込み、お口を閉じて喉をさすさすさすって飲み込ませます。別段抵抗しませんが、お口が小さいので、薬を入れる際はグエッとならないよう指で押し込みましょう。

 

…初、でもやっぱり、ヘルマングースさん補充するわね…。