ヴィダー 毛布に目覚める

我が家に来た当初は、床に毛布を敷いてあげてもわざわざ毛布を避けて寝ていたヴィダー。


預かりっこは皆、最初はトイレをどこですれば良いのか分からないので、ヴィダーも御多分に洩れず、洗濯ばかりの日々もありました。


f:id:yawaraka-koinu:20180324182146j:plain


夕飯後。


f:id:yawaraka-koinu:20180324182250j:plain


気持ち良さそう。


f:id:yawaraka-koinu:20180324182351j:plain


また別の日の夕飯後。


f:id:yawaraka-koinu:20180324182448j:plain


 偶然ではなく、確実に、毛布の上で寝るんだよ、という意思を感じます。

もうお手洗いを毛布にしてしまうこともありません。


ちなみにヴィダーはあんまりバリケンが好きではないようです。


ノビノビといられるお部屋が好きです。


…ま、預かり宅には、自分より大きいコ用のバリケンは全部自分のもの、と思っているらしいバリケン大好きちーちゃんがいるので、かち合わなくて良いのですが。