社会化馴致訓練

ペットのおうちでのリュッツォのキャッチフレーズは、「繊細ドーベルマン訓練継続可能な家族求む」となっています。

 

f:id:yawaraka-koinu:20190606081333j:plain


訓練ってどんなのですか?というご質問が結構ありますので、お答えします。


主に、社会化馴致訓練です。


リュッツォは、お散歩はあまり引かないのでそういう良いところはいっぱい褒めて行動を定着させるようにしており、甘噛みは痛いから嫌よ、も分かって来ているので、全体的に落ち着いては来ていますが、まだ家庭犬ができて当然のことで、できないことがあります。


例えば、散歩後の足拭き。毛布はハムハムしても良いけれどビリビリにしないこと。危ないものは飲み込まないこと。

そして、最大の、驚いた時や嫌なことがありそうな時に噛みつかないこと。


f:id:yawaraka-koinu:20190606175255j:plain


人間社会で生きていく上で必要な社会化馴致訓練を継続していただく必要がありまして、対応可能なご家庭を探している次第です。


世の中にはヒトカゾクくらい、リュッツォを可愛い😍と思い、社会化馴致訓練をしながら共に幸せに暮らすことのできるご家族がいらっしゃるのではないかと、ひろーい海の中の宝物を探しているという状態です。


ワンコの神様、どうぞよろしくお願い申し上げます🐶