お散歩の引き 訂正

初めの記事で、さぎりはお散歩時の引きを感じない、と書いたのですが、訂正しておきます。


と申しますのも、預かり宅の先住犬は体重32kgのコと、26kgのまだお散歩の仕方絶賛お勉強中のコがいるものですから、か弱い女子ですと全然引きが弱くなんてない…!と思う方がいらっしゃる可能性があるからです。


f:id:yawaraka-koinu:20181101150451j:plain


初めは、明るく物怖じしないさぎりでも猫をかぶっていた模様。


今は、枯葉の上をカサカサ歩いたり、匂いクンクンもします。  


お散歩する楽しさを全身で表現します。


f:id:yawaraka-koinu:20181101150635j:plain


お散歩の出だしには、ちょっとダッシュだってしちゃいます。なので、リードを持つ手に圧がかかり、リードがピーンとなります。


…私は腕肩・足腰共に丈夫なもので、あら〜、さっちゃん、落ち着いて歩くのよ〜🌸と全くもって朗らかでいられますが、世の中か弱い方もいらっしゃいます。


今まで預かり宅に来たコ達はある程度の大きさがあったもので、いぬ親さんご家族の体力もある程度ありましたが、さぎりは小さいので、念のため、ヒト側の体力の具合によって引きの強さを感じる度合いが違うことをお知らせしておきます。


f:id:yawaraka-koinu:20181101151239j:plain


そんなこんながありながらも、さぎりと楽しくお散歩できるご家族との出会いがありますように🌟