静かな年末

預かり宅もお休みに入り、時間がゆっくりと流れています。


朝のお散歩を、陽が出てから行かれますし、いつもより遠出できるので、近所の大きな公園をぐるりと大回りして来ました。


f:id:yawaraka-koinu:20181230101155j:plain


木の上でガサガサと音がします。

リスかな?


f:id:yawaraka-koinu:20181230101257j:plain 


下には、サラサラと小川のせせらぎが聞こえます。


f:id:yawaraka-koinu:20181230101412j:plain


自宅から徒歩で行かれる範囲なのですが、日陰だし水があると冷えていますね〜。写真を撮る手がかじかんでしまいました。


f:id:yawaraka-koinu:20181230101659j:plain


さぎりは気にならないようで、元気よく歩きます。


そうですね、さぎりの元気の良さはお得感があります。

体重12kg程度の中型犬の食費や医療費しかかからないにも関わらず、小さめ大型犬位の元気の良さと運動量で、安心してお散歩で遠出出来ます。


健脚のご家族にピッタリ。


私も犬飼いの御多分に洩れずお散歩好きなので、あっち行ったりこっち行ったりする際に、ご機嫌よく元気に歩き、他犬や他の人にフレンドリーなさぎりが付き合ってくれると心置きなくウロウロ出来ます♬


思い返すと、預かり宅からは今年四匹が巣立って行きました。

くまの・ヴィヴィ・ちとせ・たぬこが、それぞれに素晴らしいご家族に迎えられました。どのご家族も優しく素敵な人達ばかりで、今年は本当に出会いに感謝する年でした。 


このような活動をしていると、悲しくなるような状態のワンコを見る機会もあり、世の中にはひどいことのできるヒトがいるのだという現実にショックを受けることもあるのですけれど、そんなマイナスの気持ちを吹き飛ばす暖かさで、それぞれを包んでくれました。


来年は、このブログを読まれる心優しい皆様にも、元気よくご機嫌に毎日を過ごしているさぎりにも、暖かさに満ちた良い年になりますように。