イルティス meets ココアちゃん & シュペー

夕方お散歩に出たら…、ほぼ家の前でご近所のココアちゃんに会いました。    


f:id:yawaraka-koinu:20171105193812j:plain   


ココアちゃんはトイプードルですが、友好的にご挨拶できました。


f:id:yawaraka-koinu:20171105194005j:plain


初対面のタムさんにもナデナデしていただきました。


f:id:yawaraka-koinu:20171105194120j:plain


ナデナデの気持ちよさを覚えまして、嬉しそうに撫でられています。


f:id:yawaraka-koinu:20171105194554j:plain


まだ肋骨が木琴のようにゴツゴツ触れます。


f:id:yawaraka-koinu:20171105194742j:plain

 

そこへ…、シューちゃーん!

イルティスはシュペーと会うのは2回目ですが、無邪気なシュペーが大好きです。


f:id:yawaraka-koinu:20171105195122j:plain  


イルティスのトイレ問題にボヤいていたもので、既にお手洗い優等生になったシュペーのトイレシートをいただきました。


f:id:yawaraka-koinu:20171105195456j:plain   


シュペーお母さんにご挨拶。シートありがとうございます😊


f:id:yawaraka-koinu:20171105195612j:plain  


シュペーお父さんにご挨拶。


f:id:yawaraka-koinu:20171105195820j:plain 

 

あのね、シューちゃん遊んでくれるから好きです。あとね、お外でもちょっとできるようになったんです…。


イルティスは、今朝方預かり宅の先住犬にガウッと吠えました。食べ物に執着があるので、同じお皿の匂いを嗅ごうとした先住犬を威嚇したようです。


また、預かり宅では散歩が一番最後なので、待っている間の要求吠えもあります。声は低く、体格に見合った音量です。


ドーベルマンにしてはフレンドリーなイルティスですが、ドーベルマンらしい我の強さや沸点の低さもあります。


イルティスらしさを見ながらも、犬種特性にご配慮いただけるご家庭の目にとまりますように。