暑がりたぬこ通信

よっ、待ってました!のたぬこ通信が届きました🌟

 

たぬこは譲渡時から、会いに行ったりするのは無理だからやめておきましょう…とお互いに合意済みでした。無理に連れ出そうとして逸走でもしたらちゃんと捕まえられるのか😰という懸念がものすごく大きくかったのです。お出かけなんて無くても一生幸せに暮らせますから!スーパーインドア派でOK💥なんて言っていたんです〜。

そもそも預かり親である私がほとんど触れませんでしたので、無理からぬことです…。ので、お便りが私との交流のメイン。

 

お母さんが文章上手で良かった😆

 

f:id:yawaraka-koinu:20200802112251j:image  

 

お散歩なんて夢のまた夢…と思っていたたぬこも、お母さんの根気良い取り組みの結果、お散歩大好き💕な上に、最近はお母さんを見上げながら歩けるようになりました。


f:id:yawaraka-koinu:20200802112300j:image

 

…ま、お母さんに褒められたのが嬉しすぎて、ちょっと歩けば見上げ、またちょっと歩いて見上げ…、と、全然前へ進まなくなってしまったようですが…。

 

たぬこ対応の工夫が必要なところは、そんなに見上げなくて良いわよ、と、褒められて嬉しいたぬこの気持ちをちょっとでもくじくと、非常にショックを受け、もう絶対にお散歩なんか行かない‼️と真逆に振れるところです…。


f:id:yawaraka-koinu:20200802112304j:image

 

…ちょっと気難し屋さんなのよねぇ…。

お母さんの妹さんにカエルのカッパだって買ってもらって、みーんながたぬこに気を遣って可愛がってくれているのだから、少しずつ柔軟に考えられるようにならなければなりませんよ😔


f:id:yawaraka-koinu:20200802112255j:image

 

すっごくかわいい😍のに、裾がひらひらするのが気になるらしく、近場専用になりそう…とのこと。

 

…ま、濡れても拭けば良いだけね…。

 

梅雨明け前にお便りを頂戴した時に既に暑がっていたようなので、梅雨があけたら、さらに、暑いー暑いー😵になっているのかしら。

 

いずれにせよ、たぬこさん、お母さんの親力を試し続けていないで、たぬこ自身も成長してくださいね…。