ジュノー 初めてのモニタリング

うふふ😊

 

5/6に、術後初めての血液検査をしました。 

 

6ヶ月ごとなので本当は4月なのですが、4/29に行った際、肝臓の数値を含めた血液検査を行うには12時間絶食が必要であったことを忘れており、受けられなかったのです…。いやー、私ったら、ものすごい忘却力😅

 

まぁ、4/29はフィラリア検査は受けられました。結果は、当然陰性でした。

 

ではなくて、本題の血液検査結果🌟

 

f:id:yawaraka-koinu:20210508152852j:image

 

すごいのすごいの😆フツーなのよっ♫

フツーってすごいことだよね❣️


f:id:yawaraka-koinu:20210508152859j:image

 

待合室でのジュノー の背中。

 

若干元気なさげなのは、胃腸炎だったからです…。

GW明けの5/6の朝、急に元気がなくなって、お散歩に行きたがらず足取りも重く、ご飯を一口も食べず、現場は誰も見ていないけれど吐いた跡が複数箇所あり…、……よもや…大好きな布団からの綿出しが高じて誤飲でもしたのか…😨と、焦って病院へ駆け込んだのです。

 

エコーなどの結果軽い胃腸炎だったのですが、副次的に12時間絶食ができていたので、この機会を捉えて念願の血液検査実施とあいなりました。

 

嬉しいなぁ〜🌸

 

ジュノーは、この調子で、半年毎に肝臓の数値を含めた血液検査を行い、生涯に渡りモニタリングをしていくことになります。

 

どうなるかは神のみぞ知る、だけれど、ジュノー みたいなコは健康状態を細かく把握できるから、案外長生きするのかも👀

 

腸炎だって、普通なら様子見でそんなに過剰反応しないところ、ついつい、何かあるのか💦と思ってしまう心理がありますからねぇ…。

しかも、軽いの💧先生首ひねっていましたから…😅

 

ウチの、銅蓄積型慢性肝炎の男のコは、ドーベルマンですがもう10歳6ヶ月になりました。

拡張型心筋症であったけれども生前は健康だった母犬の年を超え、その歳の頃にはリンパ腫で闘病中だった父犬を尻目に、一病息災、穏やかに暮らしています。

 

ジュノーは今健康問題はないけれど、こうやって周りに気を遣われながら、存外のんびり超長生きするのではないかしらねぇ〜🍀

 

何しろ、ストレス溜めにくい性格で、とにかくメンタルは強めですしね✨