Esmé(エスメ)不妊手術済み…だった…

いやー、そんなこともあるんですね…。

獣医師さんは、そうなのでは?と予想していたらしいのですが、世の中には卵巣だけ摘出して済ましてしまう不妊手術もあるそうで、念のため開腹し、適切に行われていたことを確認しました…。


無用に痛い思いをさせたのかと思うと、申し訳ない気持ちになるけれど、知りようがなく…。


f:id:yawaraka-koinu:20190513224134j:plain


今晩、無事にくまの家に帰ってきました。


この機会に、歯のスケーリングなど一式の医療処置を済ませたので、少なくとも麻酔は無駄ではありませんでした。


f:id:yawaraka-koinu:20190513224336j:plain


ご飯も完食。


2週間後に抜糸、狂犬病予防接種を受けたら、病院通いは終了。


あ、フィラリアは陽性ですが、少ない?とのことで、ボルバキア治療で早期陰転を目指します。


Esmé(エスメ)ちゃん、なんてかわいいのかしら😍と言って世間の荒波から守ってくださるご家族を絶賛募集中です。  


ちばわん募集記事は、しばしのご猶予を〜。