はつのこ通信

はつのこ通信が届きました♫

あんまり嬉しかったので、すぐにアップしちゃいます✨

 

f:id:yawaraka-koinu:20200613193039j:image

 

最近なんだか突然興奮したりして落ち着かないことが多いそう。それで、お家の中でもリードを付けています。

こういう、細かく様子を見て適切な対応を取れることが素敵✨

そうやって用心しながらも、はつのこが心から甘えられるよう、心を砕いていらっしゃいます。

いいねぇ、可愛がられているね、はつは😘


f:id:yawaraka-koinu:20200613193044j:image

 

 これは、はつのこ家に行った当初のきちっとしたお座り。


f:id:yawaraka-koinu:20200613193049j:image

 

これは最近のリラックスお座り。お耳が開いているのが分かります。

足は…、股関節大丈夫かな?年をとって筋肉が無くなってくると身体を支えられなくて足が開いちゃうのだけれど、はつのこは元気者だし、毎日のお散歩をきちんとしているはつのこ家には当てはまりません。…床が滑るような気もしなかったけれど、続くようなら床面の摩擦を増やすためにタイルカーペット敷くとか、滑り止めワックスを検討するとか、した方が安心かもしれませんね👀

 

f:id:yawaraka-koinu:20200613201558j:image

 

そう、そしてコレ。

疑問に思っていたのですよ〜、テレビはどこにあるのかな?って。はつのこ家は、テレビを滅多に観ないので、観るときにはわざわざ出してくるのだそうです〜。

…まぁ、その数少ない機会が訪れた、楽しみにしている番組が放映されているテレビの前でわざわざウトウトするはつです…。

 

そういえば、シューちゃんちもお届けの時、お兄ちゃんは中1の終わりだったのにテレビが見当たらないお家でした。共通しているのは、ご家族のコミュニケーションがよく取れていて、反抗期の、お年頃の男の子がいるのにとっても仲が良いこと。

そういうご家族って結構いるんだなぁ〜。感心しちゃいます😊

 

そうそう、はつ、お兄ちゃんに差し上げものあるのよ。大したものじゃないのだけれど、世の中も落ち着いてきているから、早くお会いしなくちゃね!

その時にはまたナデナデしちゃうから、ダレコレ?と怪しまないで、待っていてね♫