ネムネムタヌキとレッサーパンダ、とおやつ

昨晩のたぬたぬ。


f:id:yawaraka-koinu:20180908160839j:plain


なんと、たぬたぬは私と一緒の部屋で寝るのです。

…あくまでも、たぬたぬ用に敷いた隣の布団で、ですけれど。


ものすごーく寂しがりです。以前の個室だとプピプピ悲しげに鼻なきするのでドアを開けておいたら、深夜にそーっと寝室入口で寝る日が続いていました。試しに布団を追加で敷いてみたら、すっかり気に入ったようです。


f:id:yawaraka-koinu:20180908161422j:plain


お布団気持ち良いね。

まだ九時過ぎなのに、日中ウチノコ達と遊びまわっているのですっかりネムネムモードです。


ところで、今日熱川のバナナワニ園に行きました。

やっぱり似ていました…。


f:id:yawaraka-koinu:20180908170144j:plain


かなり見にくいのですが、木の上で昼寝をしているレッサーパンダです。


f:id:yawaraka-koinu:20180908170231j:plain


飼育員のお兄さんがおやつ片手に呼ぶと、行こうかな、行くまいかな、と様子を伺うものの、美味しいもの食べたさに木から降りて来ました。


f:id:yawaraka-koinu:20180908170354j:plain


ちょっと遠いですけれど、おやつ欲しさに立ち上がっているところ。ナデナデだってできちゃいます。


f:id:yawaraka-koinu:20180908170438j:plain


肝心のおやつをゲットすると、モフモフと違う方向へ…。


f:id:yawaraka-koinu:20180908170536j:plain


一人落ち着いて食べるようです。


かわいい!そして、やっぱり似ている…。


たぬたぬも、美味しいもの好きです。

普段の頭上からのナデナデは御免こうむるけれど、ウチノコ達に混じって、おやつを手からもらうことができます。

最初は、口にくわえて、どうしようかな…、と考えている間にウチノコに取られてしまいしたが、よっぽど悔しかった様子。

2回目からは、アムアムアムッと、負けじと食べています。


f:id:yawaraka-koinu:20180908171106j:plain


美味しいものって良いよね。私も園で採れたバナナとマンゴーが入った盛り合わせ、美味しかったよ。熟れるまで待って収穫した果物は、さすが味が濃くて美味しいねぇ。


たぬたぬはちょっとダイエットが必要だけど、美味しいものも食べようね。美味しいものを食べるのは、嬉しいし楽しいですもの。


適正体重を15kgと見込んでいますので、あと1kg位のウエイトダウンが必要です。


f:id:yawaraka-koinu:20180908171521j:plain


ワニさんは、ピクリとも動かず日光浴をしていました。


f:id:yawaraka-koinu:20180908171812j:plain


我が家は日当たりが良いので外に出なくても日光浴はし放題だけど、お外に出ると、普段とは違うものが見られるよ。


f:id:yawaraka-koinu:20180908171950j:plain


併設のハス園も綺麗だったし、


f:id:yawaraka-koinu:20180908172026j:plain


とても良い香りでしたよ。初めて間近で嗅いだけれど、本当にパウダリーな香りなの。


たぬたぬ〜、お外もなかなか楽しいものよ。無理のない範囲で、今月は一緒に爽やかな空気を吸いに行ってみようね。