観察好き タヌタヌ

まだ募集開始前だし、いっそのこと、名前をタヌタヌに改名しようかと思う今日この頃です。


f:id:yawaraka-koinu:20180904205858j:plain


階段の中腹から下を観察。


落ちるんじゃないかと最初は心配しましたが、最近は私と目が合ったくらいでは動じなくなりました。


と言うより、これ、二階に上がって家事をする私の後をついて来たところなのです。


人恋しい?のか仲間恋しいのか、1人でいるのは苦手で、誰かの近くにいたいタヌタヌです。


f:id:yawaraka-koinu:20180904210511j:plain


2畳ほどの小さな個室にある水飲み。私の後を追って来たので、飲まないかな?と思いましたが…


f:id:yawaraka-koinu:20180904210611j:plain


ん?飲めるのかな?


f:id:yawaraka-koinu:20180904210717j:plain


飲めたねぇ♬


段々と距離が近くなっています。


起き抜けに伸びをすると、タヌタヌのお尻を触っちゃったりもするんですよ。

そのままじーっとしていれば、そーっと手をペロリとします。


…あんまり毎日、タヌタヌ可愛いねぇ〜と話しかけているものだから、最近ではタヌ〜と呼びかけると反応するようになってしまいました…。


ん〜、ときわと言う名前も、しっとりと日本らしくて、我が家で預かるのが八匹目なので末広がりの八とかけた、考えた名前だったのだけれど、どうもお顔を見ると、タヌタヌ💕と口をついて出てしまうんですよねぇ…。