ジュノー基金 準備中&シャント画像

いぬ助けの代表の提案で、まずはジュノー基金を立ち上げることとなりました。

振込先は、いぬ助けの口座と同じですが、ジュノーへのご支援と分かるように記載してもらって、別に管理する、というものです。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200419115506j:image

 

甘えん坊さん。

譲渡会があれば、大きくなった姿とナデナデ大好きぶりをご覧いただけるのですが、このご時世…。

せめともと思いまして、インスタを始めています。そちらは動画メインです。アドレスは、lioh727ですので、ぜひかわいいジュノーの動きをご覧くださいね。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200419115734j:image

 

そのほかっ、追ってユーチューブなるものに挑戦したいと思います。…ちょっと長期計画…。そもそもほとんど見たことがないため…。普段テレビだってあまり観ないので、世間から取り残されております。私の周りにはやるべきことであふれているもので…。

 

f:id:yawaraka-koinu:20200419120027j:image

 

今、いぬ助けのポスターを作成しているメンバーが、素材として使えるのか分からない写真たくさんと、ボスターには長すぎる私のクドクドした説明を、苦心してまとめようとしてくださっています。

 

皆さま、スタート前からご協力を賜り、本当にありがとうございます😊

 

f:id:yawaraka-koinu:20200419121714j:image

 

さて、こちらがCTで撮ったシャント画像です。

緑色の部分が、シャント血管。太くて、本来映るべき門脈が映っていないことが、分かる人には分かります。私は分かる人には入っていませんでしたが…。

このシャントが太いので、手術が一度で済むのかが分からないそうなのです。一気に肝臓に血液が流入して耐えられるか、本来の門脈が圧に耐えられるのか?という全体バランスを見ることが必要です。

 

今は朝晩のラクツロース8mlと1日分を複数回に分けてちょこちょこ食べる肝臓療法食で、肝性脳症も出ずに安定しています。

 

今週手術日程が知らされる予定です。

 

心配だから早く手術して欲しい!という気持ちと、表面上でしかないけれど、この平穏な日々が長く続いて欲しい…、という気持ちがせめぎ合っているけれど、そんなことは知らずに、ただ無邪気なジュノーを撫でながら、静かに待つことにしようと思います。