ジュノーのニックネーム

ジュノーにはたくさんの呼び名があります。

 

f:id:yawaraka-koinu:20201101130210j:image

 

まずは、十兵衛。

ジュノーが来てすぐに大河ドラマが始まったので、強くて利発なコになるようにと思ってついつい使っていたらすっかり自分の名前だと思うように…。

我が家では、ジュノーより十兵衛と呼ぶ方が多いかも知れません…。


f:id:yawaraka-koinu:20201101130206j:image

 

あ、ちなみにこれらのブレブレ写真は、夜のお散歩で記念写真を撮ろうとして失敗したものです〜。シャッター切ってから実際に撮られるまでタイムラグがあるものだから、うまく撮れないの。


f:id:yawaraka-koinu:20201101130214j:image

 

十兵衛の応用編で、Ju-bebe、があります。

我が家では珍しいこいぬだったものだから、アクソンが表示できなくて正式に綴れないけれど、フランス語で赤ちゃんを意味するbebe も使っていました。

コドモっぽいし、赤ちゃん赤ちゃんしていたもので…。門脈シャント閉塞手術にかかる一連の対応期間には、小さな体で頑張っているジュノーを見て、すっかりかわいいかわいいと、健康とストレスフリーな生活に気を配るあまり教育とか二の次でしたし…。

bebeだけでも反応しますよ。

応用編でJube-Jubeとかもあります。


f:id:yawaraka-koinu:20201101130158j:image

 

なので、譲渡会などでジュノーと呼んでいないことに、?、と思われた方もいらっしゃるのではないかと思います。

こういった訳で〜、ジュノー的には、ジュノーよりも他の呼び名の方が馴染んでいるかもしれません…。


f:id:yawaraka-koinu:20201101211537j:image

 

この写真は今朝。

ウチノコにしつこく絡んで遊びに持ち込もうとしているところ。

 

気難しいウチノコ達も、半ギレになりながら結局はブチ切れずに仕方ないなと遊んであげる、コドモ扱いなので、体は大きくなっても気持ちはまだまだオトナへの発展途上かな…。

 

そろそろbebeだけは卒業せんとあかんか…😅