ジュノーとリノ

リノが来てからと言うもの、ジュノーはすっかり、突然弟ができたお兄さん気分になりました。

 

f:id:yawaraka-koinu:20210127132641j:image

 

リノは、ジュノーがやっていることを真似っこします。リノは小枝さんなんかぜーんぜん興味なかったのに、ジュノーが嬉しそうに咥えて運んでいるのを見て欲しくなった、の図です💧


f:id:yawaraka-koinu:20210127132632j:image

 

奪い合い😞


f:id:yawaraka-koinu:20210127132644j:image

 

小枝さんも折れちゃって〜、ジュノーはちょっとガッカリでした。


f:id:yawaraka-koinu:20210127132637j:image

 

この時は、仕方ないか、と、お兄さんらしく寛大に怒らなかったのよ。

 

ジュノーとリノは、普段はプロレスしたりして、いつもじゃれあっていてとても仲良しです。

 

でも、写真はないけれど怒る時も結構あります。

 

例えば、帰宅時の出迎え。

リノは甘えん坊だし動きが素早いので、いの一番に出迎えて飛びつくのだけれど、ジュノー&ウチノコはそれは許せません。

このため、人の出入りが予定されている場合、リノだけ別室にいてもらっています。

 

次に、食事。

我が家はケンカが嫌なので、最初から全頭別の区画で食べさせますが、リノが残っているお皿に近づいたり、準備の時にフードの袋に近づくと怒ります。

なので、食事準備〜食事後、みんなを一緒にするのは、お皿まで片付けた後です。

 

f:id:yawaraka-koinu:20210127134409j:image

 

リノはもともと対人・対犬共にOKですし、人の食事中は後ろに控えたりしてマナーを理解してきているのですが、ジュノーもジュノーで、アナタ案外厳しいところあるのね?という感じです。

 

今までずっと一番下のチビ助で、かわいいかわいいで育っていたものだから、ちょっとワガママさんになってしまったかしら…、それとも弟が突然できたお兄ちゃんの気持ちなのかしら〜…、と、ちょっと悶々としています😅

 

我が家には珍しく男のコ三匹。

一番厄介なウチノコが切れないように、調整しつつ暮らしています💦