0411 いぬ助け譲渡会@日本動物21

お越しくださいました来場者の皆様、開催を支えた運営&運搬ボランティアの皆様、昨日は誠にありがとうございました&お世話になりました。

 

f:id:yawaraka-koinu:20210412124500j:image

 

ジュノーはいつもの通り要領よく、行きの車では爆睡し体力を温存して、大好きな譲渡会に臨みました。社交大好きなので、沢山のワンコや人と触れ合える久しぶりの機会を思う存分堪能しました♪

 

リノは初めての譲渡会参加です。行きの車では興奮し、景色を見たり助手席の私にちょっかいを出したりしているうちに寝ているジュノーを踏んづけて怒られたり…と、会場に着いた頃には、いつものエネルギーレベルからかなりテンションダウンしていました。

大人しいコですね、との感想を持った方がいらっしゃいましたが、アレは2時間の移動時間で既にちょっと疲れた、仮の姿です…。


f:id:yawaraka-koinu:20210412122554j:image

 

譲渡会は盛況でした👀

多くの方が保護犬に関心を持ってくださり、預かりボランティアとしても、とても嬉しい一日でした。


f:id:yawaraka-koinu:20210412122550j:image

 

二匹一緒に社交の場に出るのは今回初めてですが、ジュノーの、自分の方がリノよりも上…😅と思っていることがよく見て取れました…。

別段怒ったり唸ったりするのではなく、リノが他の方に撫でられていたりかわいいねと褒めてもらっていたりすると、必ず割り込む…💦そして体をこすりつけながら甘えてナデナデしてもらう…、の無限ループを繰り返していました。

 

リノよりもお兄さんだけれど、真のお兄さんのあるべき姿にはまだまだねぇ…。


f:id:yawaraka-koinu:20210412122558j:image

 

そしてお膝です。

陽気の良い日でしたが、日陰にずっといると肌寒い…はずでしたが、ジュノーとリノがお膝を奪い合っているので私は全然寒さを感じませんでした☀️


f:id:yawaraka-koinu:20210412122537j:image

 

ジュノー 、でもあなたね、たまにはリノに譲ってあげたら?ちょっとでもリノがお膝に来ると必ず横取りしちゃうのはどうなのかな?


f:id:yawaraka-koinu:20210412124734j:image

 

リノはその間お利口さんに、お座りして来場者さん達を見ていました。リノリノ健気です💧


f:id:yawaraka-koinu:20210412122533j:image

 

そして、多種多様なご支援品を賜りました。保護犬に温かいお気持ちを向けてくださり、本当にありがとうございます。

 

ジュノーとリノに具体的なお話はありませんでしたが、頂戴したオヤツを食べながら、きっと迎えに来る本当の家族を夢見て過ごしています🌸